

春爛漫

DSC_0771.jpg

我が家の桜が満開になりました

L1000022.jpg
全体の容姿はこんな感じです
まだまだ樹齢幼い枝垂れ桜の木です。
てっぺんの方はまだ蕾が開きかけたばかりです。
この桜、下の方(地面に近いほう)から咲き始めます。
私たちが旅行から帰ってくるのを待っていてくれたように咲き始めました。

DSC_0775.jpg
こんな風に鞠のように花が咲いています。


DSC_0772.jpg
花びらは ほとんど白色です。


DSC_0773.jpg
桜の足下にはローズマリーの花が 負けじと咲いています。








L1000010.jpg


ダニーは春の陽射しに"のぼ~~ん"としています。
一日中夢うつつ、散歩とご飯とおやつのときだけスイッチがはいります。

この写真、背景の「ぼけ」で、ダニーの"のぼ~~ん"とした頭の中を表現してみました(^_-)

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/253-7a3464f6

Comment

lablab母ちゃん | URL | 2008.04.08 22:04
枝垂れ桜が下の方から咲くとは知りませんでした。
お庭に桜があるなんて 羨ましい~。
本当にステキな桜ですね。
ダニーの”のほ~ん”とした感じもス・テ・キ♡
ばき | URL | 2008.04.08 22:56
すごい!綺麗です!
桜の写真、私もこんな風に撮れたらいいな~と
思うのですが、なかなか・・・・。
ダニーママさんは、どんなレンズをお使いですか?
いま、レンズを買おうかどうか、すごく悩んでます。
ダニーママ | URL | 2008.04.09 00:17 | Edit
v-22lablab母ちゃん
下の方から咲くのはうちの桜だけかもしれません(^_^;)
まだまだ幼い木なので花の数も少ないですが、
可愛い花を咲かせてくれるので毎年楽しみです。
ダニーママ | URL | 2008.04.09 00:37 | Edit
v-22ばきさん
ありがとうございます。でも、まだまだ上手く撮れません(~_~;)
今回のレンズは、花びらを大きく撮っているのが
マクロレンズ90mmF/2.8
桜の全体を撮っているのが 21mmの広角レンズです。
ダニーを撮っているのが50mmで開放F値が1.0の明るいレンズです。
このF/1.0はピントがシビアなのでまだまだ私には難しいのですが、
暗い部屋のなかでもフラッシュなしで撮れるし(ロウソクの明かり程で撮れます)背景がとろけるようにぼけてくれるらしいです。
いつか、とろけるようなぼけの写真を撮るぞ~!!

花や小物等の撮影にはマクロレンズがとても使いやすいです。
ダニーの撮影にも、すごく寄って撮れるので面白いです(^○^)

bigsexy | URL | 2008.04.09 09:52
桜の木を庭に植える場合、狭い庭だと桜の木に集まったシロアリなどが、
家屋にも悪影響を与えると建築家の方に伺いました。
我が家も、狭い庭に桜の木を考えていましたが、諦めました。
ダニー家は、広いお庭だから、その心配もなく、
美しいしだれ桜が楽しめるのですね!
お部屋から、桜を楽しめる位置に、植えてある様に画像から伺えます。
ダニー君も、良い匂いで、のんびり眠ることができますね♪(^_=)
NerO*か〜しゃん | URL | 2008.04.11 18:01
桜、凄く綺麗に撮れていますね~!
やっぱりダニーママさんは才能があるんだなぁ(感心)

ダニー君ののぼ~んとした感じも
よく出ています(苦笑)
のぼーんダニー君、ハイパーになることって
ありますか?
ダニーママ | URL | 2008.04.12 17:26 | Edit
v-22パパさん
シロアリは心配の種ですよね。
この辺りも結構シロアリが発生しやすいという噂を聞いたことがありあす。
桜の木も危険なのですね!知りませんでした~。
桜は虫が付きやすいので苦労します。
と言っても、何の対策もしていませんがね。(^_^;)
ダニーは花見どころではなく、散歩に行っても
あちこち臭いが気になって地面を舐めるかのようにクンクンしています。

我が家の庭は広くなんかないですよ!
無精者の私には庭のお手入れができないので、このくらいが丁度いいです。

ダニーママ | URL | 2008.04.12 17:36 | Edit
v-22Neroか~しゃん
うふふ、ありがとう!でもご安心ください!
才能なんてありませんよ~(^_^;)

日々のぼ~んと過ごしているダニーも、時々思いっきりハイパーマンになりますよ!
2007/9/7の記事の動画を見てくださ~い!
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/blog-entry-83.html

ぽちッとスイッチが入ると脳の回線がむちゃくちゃになるみたいです。
一度キレるともとの回路に戻るまでに時間がかかります(;_;)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

