

芝桜

R0010312.jpg

桜の次は芝桜が咲きました。
まだまだ まばらに咲いている状態ですが、もうすぐ一面赤く染まりそうです。
R0010310.jpg

雨が続いたこともあって我が家の桜もすっかり散って行きました。
咲くのが早かった下の方から散り始め、上の方はまだ少し残っています。



R0010311.jpg
地面には散った花びらがいっぱいです。


こうやって季節が駆け抜けていきますね。
すぐに梅雨がやってきて、暑い暑い夏の再来です。
年齢を重ねると、月日の経つのが加速度的に速くなります。

今日、土曜日も思いっきり忙しく仕事をこなしてきました。
めちゃめちゃ体力が必要なんです。
この体力や判断力がいつまで維持できるか・・・不安になることがあります(;_;)

さて、ダニーの毛がものすごく抜けます。
昨日もブラッシングをしましたが、いくらやっても次々に抜けました。
「ダニーがもう一匹できる~!」と悲鳴がでました。
お陰で家の中もいつもに増して毛だらけ(>_<)
ラブの毛が抜けなかったらな~・・・って、ついつい思っちゃいます。
もし、ラブの毛が抜けなかったら、史上最高の非の打ち所のない犬なのになあ(x_x)ゞ

L1000008.jpg

母しゃん、もっとマメにブラシをかけてくだしゃい!


Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/254-f55d96eb

Comment

lablab母ちゃん | URL | 2008.04.12 18:13
毛は短いけど面積が大きいから・・・
掃除機かけてもかけても、家中 毛まみれです。
毎日ブラッシングしながら、この子達が元気だから 毛が抜けるんだと喜んでいます。
ばき | URL | 2008.04.13 07:57
抜け毛の季節ですね~。
ラブラドールって、年中毛が落ちますが、
さらにスリッカーブラシにくっついてくる毛が
多いです(^^ゞ
史上最高、非の打ち所の無い犬!
そうですよね~~、ラブ最高♪
私もユールと暮らしてみて、み~んな
ラブを飼ったらいいのに~と思うくらいです、
うふふ♪
bigsexy | URL | 2008.04.13 11:03
今散歩から帰ってきました。
穏やかな陽気で、散歩には絶好でした。
散歩コースの途中の団地の土手にも、
紅、紫、白の芝桜が咲き誇っています。
来年は、我が家の小さな花壇に植えてみようかと思います。
抜け毛ですが、犬君は、春よりも秋の方のが多いです。
ブラッシングすると、ブラシに大量に付いてきます。
温かくなってきたので、そろそろファーミネーターで散髪しようかなっ♪(^_=)
蘭ママ | URL | 2008.04.13 23:25 | Edit
この時期は本当に悩みの種ですね・・・
よくこんなに抜けて、ハゲないなと真剣に思います。
私なんてあまりこまめにブラッシングしないので
手でだぁーっとなでて毛を落としたりしてます。
ただ、去年に比べると少し少ないかも。。。
でも楽じゃないですよね~~
明日もまたお掃除からスタートです・・・
NerO*か〜しゃん | URL | 2008.04.15 18:01 | Edit
抜け毛・・分かりますぅ~。掃除機かけたそばから
もう撃沈みたいな(苦笑)掃除機かけてもかけても
変わらないので、諦めました(笑)毛だらけで生きていこうと(テヘ)

桜が散るって・・何故か切ないですよね。
「時間の流れが速い」は、私めも本当に感じています!!
あれ?もう一年経っちゃった??みたいな(苦笑)
何でなんでしょうね。若い頃は全くそんな感じが
しなかったのに(涙)
ダニーママ | URL | 2008.05.06 15:53 | Edit
v-22lablab母しゃん
お返事遅くなりました_(._.)_
相変わらず大量に抜けていますよ~。
毎日ブラッシングしてやればいいんですが
すぐにサボってしまいます・・・。
ダメな母です(x_x)ゞ
ダニーママ | URL | 2008.05.06 15:55 | Edit
v-22ばきさん
お返事遅くなりました_(._.)_
ホントにラブって素敵な犬ですよね!
ばきさんは×2ラブになって幸せも×2ですね!
ダニーママ | URL | 2008.05.06 16:00 | Edit
v-22パパさん
お返事遅くなりました~
ダニーともども元気です(^○^)
今日、ダニーのシャンプーしましたが、大量の抜け毛!
ダニーは年中抜けますよ(x_x)ゞ
犬君は秋の方が多いんですね。
昔飼っていた柴犬は季節の変わり目だけにごそっと抜けていたのになあ。

ダニーママ | URL | 2008.05.06 16:05 | Edit
v-22蘭ママさま
お返事遅くなりました_(._.)_
ホントにラブの抜け毛には悩まされますね。
ご近所にラブを2頭室内で飼っていらっしゃる方がいて、
その方は「室内が犬小屋状態なの~、人間が犬小屋に住んでいるようなものよ」
って言ってました。
我が家も半犬小屋状態かも・・・。
ダニーママ | URL | 2008.05.06 16:09 | Edit
v-22NerO*か~しゃん
お返事遅くなりました_(._.)_
そうそう、ダニーの抜け毛を真剣に気にし出すときりがないので
私も毛だらけで生きていこうと決心していますよ(^_^;)
この前も初対面の人に「犬飼ってますね!」って、
「なんでわかるんですか?」って聞くと、
ほら、犬の毛!って、私の服にちょこっと付いてたみたいで・・・。
ま、そんなんもまた楽しいかなって・・・(x_x)ゞ
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

