

ボクの嫌いなもの

台風ってやつがいなくなって、ボクはほっとしとります。


ボクの名前はダニーです。みんなはラブラドールっていいますが、


ボクは自分は人間やと思てます。


今日はボクの嫌いなもんの話をします。


①なんちゅうてもお医者さん


お医者さんにいったとき、先生は「ダニー君はかしこいなあ」


なんて言ってくれるのに、ボクの耳に綿棒で攻撃したり、


注射っちゅうもんをブッチュ~っと刺してきたりするんや。


そやからボクは診察台には絶対に上がらんようにしとるんや。


グッとふんばって断固拒否。


母しゃんはボクが重いから抱っこようせんし、


シメシメって思とったら、奥のほうから力持ちの看護婦さんが現れて


ボクをヒョイと抱っこして診察台に載せるんや。


絶体絶命。


ボク、体じゅうがガタガタ振るえるんや。


カッコ悪いけど止めようがないんや。


母しゃんはいつもボクのみかたやのに、お医者さんの前では


「ダー君、しっかりしいや」って言うだけなんや。


母しゃん冷たいわ!


 



ボクの嫌いなもん、その②花火


ボクがはじめて花火をみた日のこと今でも忘れへん。


花火大会の日に母しゃんが、


「おばあちゃん家からきれいに見えるから、ダーくん行こか!」


って言うから、ボク何かおもしろそうやなって思うて


ルンルンして行ったんや。


おばあちゃん家の玄関先に敷き物が敷いてあって、


近所の人達や犬達が敷物に座って、うちわでパタパタあおぎながら


楽しそうにしとったから、ボクも母しゃんとお姉しゃんの横に座って


ワクワクしながら待っとったんや。


ボクの前にはヨークシャテリアのラッキー嬢。


そしたらいきなり、「ドッカ~~ン!」ってすごい音と地響き。


ボク、「怖あ~~~い」。


ボ、ボク、びっくりして、お、おもらししてしもうたんや。


ラッキー嬢は、冷たーい視線。


ラッキーなことに周囲は暗かったから、


もしかしたらバレへんかも・・・。って思っとったのに、


お姉しゃんが、「何これっ?濡れとる」って・・・。


「お漏らしや!!」って。ボクは「そ、それはラッキー嬢では???」


って言ったのに、お姉いしゃんは


「さっきからダー君ガタガタ振るえとったから、ダー君や!!」


って、バレバレですかあ??


ぜ~~んぶ花火が悪いんや。花火なんか大嫌いや!


今年の花火大会は絶対見ない!


布団かぶって寝とくんや!




Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/26-1e08de21

Comment

めそまま | URL | 2007.07.16 08:51 | Edit
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします !!

ダニー君 音に敏感なんですね。。
めそは 音は大丈夫なのですが
爪きりが。。苦手です。。。
ハミぃは かなりの ビビりくんです。┐(-。-;)┌
病院へいくのも 一苦労です。。

めそは おねしょしたことが ありますよ (*≧m≦*)ププッ
また 遊びにきますね~!!
ダニーママ | URL | 2007.07.16 11:15
コメントありがとうございます!
ダニーは花火で、おもらししちゃうくらいビビリなのに
雷さんはへっちゃらなんですよ。
複雑でしょ?
ぜひまたおいでくださいね。v-266
蘭ママ | URL | 2007.07.16 13:24 | Edit
蘭のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
おトボケ飼い主とすっとこ犬ですが
今後とも、宜しくお願いしますv-221
ダニー君は病院苦手ですか。
うちも病院は苦手ですが、あの診察台がダメv-393
高所恐怖症なんです・・・
何回行っても、、、慣れません。
そんな病院ですが、明日行く予定です。
蘭には、、、内密にお願いします。。。
また遊びに伺いまーすv-353
ダニーママ | URL | 2007.07.16 15:18
遊びに来てくださってありがとうございます!
蘭ちゃんも病院が苦手なんですね。
うちのダニーも診察台が怖くて、
自分では絶対に上がれません。
「これくらいは飛び上がれるようにしとこうね!」
って、先生に言われるんですが・・・。

ぜひまた遊びにきてくださいね!
犬君 | URL | 2007.07.17 00:03
ダニー君、
おいら、雷の音や飛びかかってくるワンコは、苦手なんだ。
でも、パパが側に居てくれると、全然怖くないんだ!
でもね!ママと散歩の時は、
怖いものに遭遇した時は、逃げるが勝ちって感じで、
ダッシュして、その場を去るんだよ!
あとで、ママには勿論、パパにも情けない奴だって、言われるよ.....。
でもね!そうじゃなくて、
おいらの大好きなパパが、大切にしているママを
危険にさらさないように、その場から遠ざけているだけなんだ!
なかなか、判って貰えないんだなぁ、これが.....。
コミュニケーションって、難しよねっ! ▽・w・▽
ダニーママ | URL | 2007.07.17 00:23
犬君!
うちのダニーはママにシャンプーしてもらって、気持ちよく寝てま~す。
犬君はホントはとっても勇敢なんなんだよね。
心の中ではママのこといつも気遣ってるんだよね。

もしママとの散歩のときに、怖い人間や怪獣なんかに
出くわしたら、うちのダニーはどうするだろう?
って、ダニーママは時々想像します。
暗い夜のお散歩は、ママにとっては心細いものなんだよ。
きっと、いざとなったら犬君もダニーも、ママのことを
命がけで守ってくれるんだよね。
間違っても自分だけ逃げたりはないよね。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

