スポンサーサイト


saxophoneはじめました

またまた急に思い立ってしまいました。
「そうだ!サックスを始めよう」

そして、昨日はじめてのサックス教室へいってきました。

クラスは今年の10月から開講しているので、わたしは中途入講です。
月に2回のレッスンなので、最初から受講している人は昨日が5回目の授業というわけです。
中途参加のわたしは、「ついていけるかな~」と不安もありつつ
ちょっとドキドキしながら参加しました。

クラスのメンバーはわたしを含めて女性ばかり4人です。
年齢は、around40~50といったところでしょうか。
全員初心者のようなのでその点は安心しました。

なんでサックスなの??この忙しい時期に!
サックスとは、そう、あの管楽器のサキソホーンのことです。

<何故サックスなの?>
 我が家にサックスが眠っていたのをふと思い出したからです。

<何故サックスがあるの?>
 娘がやる予定だったのですが、色々事情が重なってできないまま受験生に。

<忙しいんでしょ?ブログ更新もできないくらい>
 そうなんです、めちゃくちゃ忙しいんです。やらなきゃいけないことが山積。
 でも、学生時代に定期テストの時期になるとやたらやりたいことが増えたりしませんでした?
 ブログ、サボってたことはごめんなさい。。。。
 
<続けられるんですか?>
 そんなことやってみないとわかりません。
 スケジュール帳は予定でいっぱいです←うれしいような、しんどいような。

<ブログで言っちゃっていいんですか?>
 いいんです、公言してしまってからがんばるんです!
 オバサンだってやればできるんだって、勇気をもちたいんです。
 
 

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/279-63b9a564

Comment

bigsexy | URL | 2008.12.06 01:20
いいなぁ.....、サックス.....。
子供の頃からその音色に魅せられ、
高校3年生の卒業前、とある質屋のウィンドウにシルバーメッキのサックスがありました。
値段は忘れてしまいましたが、卒業後の春休みにアルバイトをし、
貰ったばかりの給料を握りしめ店に着いたら.....。
それ以来、縁遠くなり.....。
何時かは弾いてみたいと思っています。
最初に憶えたい曲は、"Misty"です。
ダニーママ | URL | 2008.12.06 18:51 | Edit
パパさんもサックスに興味を持たれたことがあったのですね★
全国にあるYAMAHAの教室では仕事帰りにぶらっと立ち寄れるレッスンをやっていますよ!
楽器を持たずに手ぶらでレッスンを受けられます。無料で楽器をレンタルできます。
サックスは結構重量があるので、皆さん手ぶらで来られてます。
グループレッスンならレッスン料もお手頃なんですよ。
パパさんもいかがですか?

夕方の教室には仕事帰りのサラリーマンやOLや学生、昼間の教室には主婦や定年退職された方など
幅広い年齢層の人が音楽を気軽に楽しんでいますよ。

”Misty"って、どんな曲なんだろう~・・・今度iTunesで買ってみようかな(^○^)
bigsexy | URL | 2008.12.06 23:17
YMAHA音楽教室は、前の家の時も今も、
地下鉄で一駅向こうですから、通うことは出来ます。
でも、仕事の都合で、時間帯が合わなくて.....。
レンタルは嫌いで、DVDやCDも買う方なので、
楽器レンタルにも抵抗がありますが、
先立つものを考えるとそれもありかなと思います。
レッスンの時間帯をもう一度調べ、挑戦してみようかなぁ.....。
でも、時間がなかなか取れなくて.....。
"Misty"の他" Dream"も奏でてみたいなと思います。(^_=)

ダニーママ | URL | 2008.12.07 00:32 | Edit
パパさんも是非、挑戦してみてください!
大人のための教室は時間帯などかなり選択肢が広いようですよ。
ホームページ等の情報は古い場合があるので直接電話で相談してみるのがオススメです。
私も最初、教室通いは難しいだろうな~と思っていましたが、
サックスやろう!と思い立って、ネットで教室を探して見学に行ってみたら
たまたま開講したばかりの初心者クラスがあって、月2回だけだし時間帯もバッチリだったんです!
(そのクラスはネットでは紹介されていませんでした。)

私もレンタル楽器にはちょっと抵抗があります。
なので、重いけど自分の楽器を持っていって、必要に応じて教室の楽器をお借りしようかな。
よく解りませんが、楽器にも個体毎のクセがあるんじゃないかなあって思ったりもしますしね。
でも、最初はレンタルしてそこそこ吹けるようになってから自分にあった楽器をゲットするのも
賢いやりかたかな~とも思います。
精通してくると良いモノが欲しくなっちゃうんですけどね(^_^ゞ

先生が「オーバー ザ レインボー」をさらっと聴かせてくれましたが、
なんとも素敵なアドリブで心が奮い立ちましたよ。

パパさん、一緒に頑張りましょうよ~!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

