スポンサーサイト


ダニー婆しゃん


ボク、さっぱりしたよ!


今日も曇りがちな一日でした。
昨日も晴れたかと思うと、いきなり土砂降りになったりとはっきりしない天気でしたが
そんななかでダニーをシャンプーしました。


ダニーをシャンプーするときは、いつもダニー婆しゃんが手伝ってくれます。
ダニー婆しゃんは、ダニーママの母です。
ダニーを誰よりも愛し、誰よりも甘やかし、誰よりも猫かわいがりする、ダニーにとっては
一番甘えられる存在です。
ダニーママは、条件付きでしかおやつを与えませんが、
ダニー婆しゃんは、ダニー家を訪れるたびに無条件でおやつをやります。
ダニーは、婆しゃんが来たことを喜んでいるのか、おやつが来たことをよろこんでいるのか・・・
(たぶん、おやつでしょう)

ダニー婆しゃんは、お昼にダニーに散歩をさせるために毎日ダニー家にやって来ます。
ダニーの散歩は、早朝、お昼、夕方、夜10時過ぎの4回です。
早朝と夕方は長めの散歩、お昼と夜10時はオ○ッコするためだけの外出って感じです。
その4回のうちの1回をダニー婆しゃんが担当しているというわけです。


ダニー婆しゃんは、ダニーママの母であるわけですから、かなりのご高齢。
通常モードのダニーならとてもおっとりしているので、高齢の婆しゃんにも十分扱えます。
しか~~し、突然スイッチ・オン状態になることが!!・・・。
そしてあの大事件が!

あれは全く想定外の出来事だったのです。

ダニーとダニー婆しゃんがお昼の散歩のために
ダニー家の道を隔てた前にある空き地に行ったときのこと。

突然ダニーの倍の大きさはあろうかと思われる、グレート・ピレニーズ犬と出くわしました。
興奮したダニーは 婆しゃんがリードを引いていることをすっかり忘れ、
ピレニーズの方へブンブン尻尾をふりながら急発進しました。
結果、婆しゃんは見事転倒し、顔面を強打、頭部も打ち気を失ってしまったのです。
近くに居合わせた人が救急車を呼んでくださり、病院へ搬送されました。


頭内に軽い出血があったため観察入院となりました。
幸いにも頭の出血はすぐに治まったので、3日目には退院できました。


当のダニーは何が起こったかわからずただ興奮するばかりだったようです。
そしてもう一人の当事者のダニー婆しゃんは、
病院のベッドの上でダニーのことばかり心配して、
「お昼の散歩ちゃんと行ってやってよ」などと。

私やダニーパパが、もうダニーと婆しゃんの散歩は止めたほうがいいと言っても、
退院したらまたダニー散歩に行くと言って聞きませんでした。
転倒した原因のひとつは、
婆しゃんはその日、ほんの2~3分のことだからと、スリッパで出かけたらしいのです。
「今度からはちゃんと運動靴をはくから!」と。


この事件から1年半くらい経ちますが、
今もお昼の散歩はダニー婆しゃんの貴重なお仕事です。

かなりのご高齢なのですが、本当にダニーのことが可愛くて仕方ないらしく、それに、
「ダニーの散歩にいかなくっちゃ!」という気持ちが日々の元気の源になっているようです。
もちろん、雨の日も風の日もダニー婆しゃんはダニーのもとへやって来ます。


ダニーのシャンプーのときも、喜んでやって来ます。
両手に一杯ダニーのおやつを持ってね。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/28-fe51817f

Comment

bigsexy | URL | 2007.07.19 10:28
記事をwifeと一緒に、ドキドキして読ませて頂きました!
他人事ではない事件ですね。
パパも、犬君に引っ張られた瞬間、
ぎっくり腰にでもなったらと思うと.....。

それにしても、お母様、復活なされて良かったです。
ダニー君への愛情が、そうさせたのでしょうね。
お母様が、いつまでもお元気で、
ダニー君の散歩をされることを祈っております!
ダニーママ | URL | 2007.07.19 21:40
ありがとうございます。
犬君のパパ、腰のほうはもう大丈夫ですか?

ダニーも普段はおとなしいのですが、プチッとスイッチがはいると・・・って感じです。
力の強いダニーですので、我が家にやってきてすぐに訓練士さんにお世話になったんですがね。
訓練中のおもしろばなしもいっぱいあります。
また、ぼちぼち記事にしますね!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

