スポンサーサイト


マスクしてください!

せっかくの日曜日なのに、今日は仕事関係の講習会でした。
国際会議場っていう仰々しい名前のところでみっちり2時間の講習をうけてきました。
講義の最後に受講修了証が配布されるので途中で抜け出すことができませんでした。(>_<)

700人くらい収容できる会場がほぼ埋まっていましたが、
つまらな~~~い講義なので、ほとんどみんな居眠りしていました。
パソコンいじったり、クロスワードパズルやってる人もいました。

講義中、私の近くにいた女性が思いっきり咳き込んでいました。
咳き込む度に横につながっている座席が揺れるくらいでした。
「マスクしてよ~(`o´)」
風邪の菌をばらまくのは遠慮してほしいです。

神戸の会場だったので、帰りの時間帯はすごい人混みでした。
ルミナリエ、やってますから。
駐車場の車のナンバープレートに、
島根、岡山、京都、名古屋などを見ました。

ルミナリエの点灯前に神戸を脱出しました。


L1000485.jpg


午後4時頃の神戸です。
向こうのほうに点々と灯っているのが屋台の列です。
ルミナリエにテキ屋さんの屋台ってど~よ??
信号待ちのときに車内からパチリ。
ルミナリエの写真でなくてごめんなさい!

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/283-9fd6f366

Comment

ラビ姉 | URL | 2008.12.08 00:18 | Edit
人の多いところは風邪の菌をもらってしまうかもしれないので避けたいですよね(>_<)
ルミナリエは遠くから来てる人もいるんですねぇ!
一眼レフでイルミネーション撮ってみたいですね♪
でもルミナリエの会場に三脚持って行くのは大変ですね^^;

サックス楽しそうですね~♪
私も絶対音階はないですが、ピアノ譜に慣れてると
移調楽器は慣れるまでが大変そうですね・・・
大学では1年間だけヴィオラを受講しました。
あと今クラシックギターをとっています。あっ、箏も少しだけしました。
新しく楽器をするのってワクワクしますね^^
bigsexy | URL | 2008.12.08 08:51
講習会、ご苦労様でした。
パパも、八月に、神戸出張がありました。
関係職の地区会議でした。
本当は、ダニーママさんやダニー君にお会いしたかったのですが、
日帰り日程だったので.....。
何時か、犬君とダニー君を会わせてみたいです♪ ▽・w・▽

咳をお構いなしにする人に限り、マスクってしない様な気がします。
職場にもそういう人います。
っで、昨年は、その人は、二人にインフルエンザを移しました。
パパは、職場でも、うがい手洗いは欠かしません。
仕事が、空気の悪い室内で行う場合や外気と変わらない場所もあるので.....。
お互い、体に気を付け、年末年始を楽しく過ごしましょうね♪(^○^)
ダニーママ | URL | 2008.12.08 18:46 | Edit
人の多いところは、本当に避けたいですね。
電車に乗らないといけないときなんかは呼吸しないでいたいです。
う~~ん、ルミナリエに三脚は難儀ですね。
どこか特別な撮影スポットでもあれば別ですが、歩行を停止することも難しいんじゃない?
って、何年も行ったことないんですがね(^_^ゞ
イルミネーションの撮影は、暗いのでブレちゃいそうですよね。
きれいに撮ってみたいです。

おお~ヴィオラですか、ヴィオラはハ音記号ですよね。
とても魅力的な楽器で弾いてみたいです!でも、ハ音記号は私には無理かも・・・。
実はへ音記号もヤバイんです(>_<)
ギターの音色も素敵ですよね。箏もですか、いいな~いろいろチャレンジできてうらやましいです。
次は是非、管楽器をv-218
でも、移調楽器の楽譜と音の意味がわっかりません!
頭の固いオバサンには順応できません(泣)


ダニーママ | URL | 2008.12.08 19:20 | Edit
え~~っ、パパさん神戸に来られたんですね!
お会いできなかったのは残念ですう~。
次もし来られることがあったら是非ご連絡を!絶対ですよ!
犬君とダニーがご対面したらどんなでしょうね。
ダニーはビビり犬だからな~。
↑↑コメント下さってるラビ姉さんちのラビーちゃんとダニー、
仲良く遊べたんですよ♡
いつか実現させましょう、犬君とダニーの
「ご・た・い・め~ん」←ちょと懐かしいフレーズ。

職場でインフルエンザ菌をまかれちゃたまりませんね。
人の迷惑とか、エチケットをわきまえない人が多いですね。
今年のインフルエンザの流行はどうなんでしょうね。
私の近隣でも学級閉鎖があったと新聞にでていました。
ダニー姉が受験なのでインフルエンザや風邪のウィルスを
家に持ち込まないよう、気をつかっちゃいます。

これから年末の忙しい時期になりますね。
お互い頑張りましょうねv-217
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

