

元気と勇気

昨日、まっさん(さだまさし さん)の記事を書いたら、いつになく沢山の拍手をいただきました。
ありがとうございます!
まっさんファンは多いんだな~って、あらためて感じました。
私のまっさんファン歴はグレープの頃からですからかれこれウン十年になります。
まっさんのことを語りだすとキリがないのですが、
彼には本当にいつも「元気と勇気」を貰っています。

「元気と勇気は、使えば使うほど増えるもの」
というのがまっさんのモットー。
元気と勇気は使い惜しみしてはいけないってことですよね。
どんなに辛く苦しくても元気と勇気をもって頑張ろう!って、
時々自分に「喝」をいれてます(^○^)

さて、我が家にはさだまさし著の「一所懸命 日めくり」という
日めくりがあります。
その日めくりから、毎日まっさんの「頑張れ!」のメッセージを貰っています。

最近その日めくりにあった、感動した言葉です。
「働いたことに酔いしれる前に
 働けることに感謝しよう」

忙しいと文句を言う前に、元気で働けることに感謝しなくてはね。



Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/286-25cc7410

Comment

bigsexy | URL | 2008.12.13 00:37
>「働いたことに酔いしれる前に働けることに感謝しよう」

パパも、クライアントに、同じような意味の言葉をよく話します。
「お陰様で.....」という気持ちを、どんなときにも忘れない様に心掛けています。
クッシング病を通し、思いやりや真心が、痛い程解りました。
皆さんあってのパパです。
ダニーママさんにも
支えて頂いております。
ありがとう。
ダニーママ | URL | 2008.12.14 22:55 | Edit
「お陰様」・・いい言葉です。
今の私があるのは皆様のお陰様。
忘れちゃいけない言葉ですね。実に日本語は美しい!
日々、色んな人達に接しますが、
どんないやな思いをしても、その人のお陰で学ぶことも多いはず。
パパさんも日々クライアントさんから様々なことを学んでおられるんでしょうね。

それにつけても痛感するのは家族(もちろんダニーも含む)のありがたみです。
それはパパさんも同じですよね!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

