

カミカミ王子におススメの ”ET”

今日も晴れたり曇ったり、雨が降りそうになったりで、
お洗濯がスッキリ乾くお天気ではありませんでした。
気象庁が、九州南部が梅雨明けしたとみられるって発表したらしいです。
我が近畿地方も間もなく梅雨明けなんでしょうが、暑い夏は苦手だなあ。

我が家の愛犬ラブラドールのダニーも暑いのが大嫌い。
クーラーを入れてやるまでハーハーを連発です。
過呼吸になるんじゃない?って心配になるほど激しいハーハーです。

さて、ラブは1歳過ぎる頃まで、何でもかんでもカミカミします。
これはラブに限らないのかなあ?
ありとあらゆるものをカミカミして、おまけに飲み込んでしまい、
消化しきれず嘔吐したり、下痢したり。
よくカミカミしていたのがサンダル。何足没になったことやら。
うっかり、皮のサンダルとビニールのサンダルを、
ダニーの目に付くところに置き忘れていた時のこと、
気づいた時には、皮のサンダルは無残にもボロボロで、
ビニールのほうは無傷。も~~~!!なんでそうなるの!!
これって、高い食器から割れていくのと同じ法則?

ぬいぐるみなどを与えようものなら、ひとたまりもなく中綿爆発状態。
がぶっとくわえて、頭を激しく左右に振ってその後床に叩きのめす。
何個もぬいぐるみを葬ったわけですが、そんなダニーの激しい攻撃にも
負けず、何年も持ちこたえているぬいぐるみ(クッション)が存在します。

IMG_0211ET-2.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで買ってきた、ETの顔のクッションです。
顔の形のクッションなので、買う時ちょっと抵抗があったんですが、
これが大正解でした!ダニーがどんなにかぶり付こうと振り回そうと全然へっちゃら。
縫い目もほつれてこないし、布も破れません。
それにこのETクッション、ダニーのお昼寝のお供としても大活躍です。
ちょうどあごを乗せるのに良い高さなんです。
ダニーは、あちこちにETクッションを持ち運んでは、あごを乗せてお昼寝します。
最初、くわえて歩くには少し大きく苦労していましたが、そのうちコツをつかんで、
上手に持ち運びしています。

20070718211847.jpg

丈夫なぬいぐるみをお探しの大型犬の飼い主さんには超おススメですよ!

Trackback

パンダル 天国!
今年大流行のパンダルとはパンプスとサンダルの良いところだけを取り入れたマストアイテム!足下を...
2007.07.18 23:43 | パンダル 天国!
ウエッジ サンダル 天国!
話題のウエッジをキレイに履きこなすコツをご存じですか?少しずれているとダメな着こなしになってしま...
2007.07.19 01:38 | ウエッジ サンダル 天国!
Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/29-4471f829

Comment

bigsexy | URL | 2007.07.19 10:35
犬君も、色々なものをくしゃくしゃにしますが、
自分の寝具は、何故だか、大切にします。
犬君は、ペット用の水枕を顎乗せ台にしています。

ところで、ETクッション、そんなに丈夫なのですか?
生地は、どんな感じですか?
縫製は?
それと、値段は?
とっても、気になります♪
もっと気になるのは、
ダニー君に、ビリビリにされないハードさです!
ダニーママ | URL | 2007.07.19 21:56
ダニーも子供の頃のように噛みちゃくったりしなくなってきましたが、ETクッションは3年近く毎日、愛用しても縫い目もほつけたりしてませんよ。
生地は記載がないので何なのかよくわかりませんが、
ナイロン系の結構ふわふわっとした生地です。
パイル地のような感じです。
アップリケの目も健在です。

「ET持ってこい!」の命令はよく理解して、すぐにくわえて持ってきます。くわえた際に、必ず一度は放り投げるし、またくわえて首をぶんぶん振ってETを振り回すし。
ふつうのぬいぐるみは1日で内臓破裂でしたから。
絶対ETは強いです。

ETのタグには「中国製、ユニバーサルスタジオジャパン」
くらいしか書いてありません。
お値段は、う~~ん覚えてないなあ。
でも、そんなに高くはなかったかと。
当時USJには、いろんなサイズがありましたよ。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

