スポンサーサイト


グ・チ・ですが・・・

平日に家に居ると、色んな電話がかかってきます。
少し前まで多かったのが、「奥さま~、格安で布団の丸洗いします~。」
こういう電話は片っ端から番号順にかけているようで、
「どちらの奥様におかけですか?」と、やんわり質問すると、
しどろもどろになって「失礼しました~。」と相手から切ってくれました。

この頃多いのが、「○○駅前のワンルームマンションを買って家賃収入を得ませんか?」
という類の電話です。
「興味ありません!!」とキッパリ断っているにもかかわらず延々と話を続けようとされます。
もう一度「興味ありませんから」と言って、話の途中でもガシャンと電話を切ります。

いったいどこで電話番号を調べてるんでしょうね?
イヤになっちゃいます。
最近は平日だけじゃなく土日や夜にもかけてきたりします。

つい先ほども電話がありました。
「高校3年生のお子様がおありですか?」
「レ○パレスのワンルームマンションを借りませんか?」
って、まるで押し売りです。
そんな電話で、「はい、じゃあ~一部屋借りましょう!」
なんて契約してくれる人がいるんでしょうか??
なによりまだ受験も終わってないのに、大きなお世話(`o´)
な~んか腹が立ちますう~~。

愚痴っちゃいました_(._.)_


Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/290-70b6f8b3

Comment

蘭ママ | URL | 2008.12.18 23:12 | Edit
私は仕事をしていないので
昼間ずーっと家にいます。
そういう電話、しょっちゅうですよ。
今1番多いのは「お墓買いませんか?」です。
主人のお墓があるので
実際の霊園の名前を出して言うと
失礼しました、とすぐに切ってくれます。
奥様ですか?というのも多いですが
ちゃんと、○○さんのお宅ですか?と
名前を言ってくるところもありますよね。
名簿を売ってる会社があるそうで
年寄りがいるとか、受験生がいるとか
家族構成などまで調べてあるそうです。
蘭兄が受験の時も、毎日のようにかかってきました。
で。
私の断り文句が「うちの子は大学受験しません」
そう言うと、大抵すぐに電話を切ります。
マンション購入での家賃収入にしても
「もう3軒貸してるからいらない」
大金持ちを装って。。。ブブブ
電話勧誘って、たくさんの家にかけなくちゃいけないから
この人はダメだな。。。と思わせるといいかも。
今度は何て言ってみようかな。。。エヘヘ
ダニーママ | URL | 2008.12.19 00:52 | Edit
ですよね~~~、いちいち腹たててもバカらしいだけなのに・・・。
私らしくもなく、知らず知らずのうちに受験モードの「イライラ」状態に???
今度、「ワンルームマンション借りませんか?」なんて電話があったら
「あ~~ら残念、マンション買っちゃいましたのよ~」なんて言ってやろうっと!

前にね、マンション購入で家賃収入の電話があったときに、
「お兄さん!そんなに儲かる話なら決して人には言わずに、まずお兄さんが儲けなさい!」
って言ってやったこと思い出しました(^○^)
それが本来の私なのに~~~。
次の一手を考えよ~~っと。
関西のオバサンは「振り込め詐欺」にはだまされないのだ~~。

蘭ママさん、ありがとう(^○^)
気付かないうちに気持ちがピリピリしてました。
リラックス・リラックス(^○^)

bigsexy | URL | 2008.12.19 13:11
そういった電話、パパが留守の時に限りかかってくる様です。
パパが、外で犬君と戯れていると、何故か訪問販売が来ます。
そう言う時は、「親族にも同業者が.....。」と言いながら、
目力と丁寧ではっきりとした重厚な語り口調でやんわりとお断りします。
電話勧誘でも同じ様な口調で対応すると、
悪戯電話もなく、それっきりかかってこなくなります。
最近では、wifeと「電話勧誘ないねっ!」って笑って話しています。
本当は、我が家にむしり取るお金が無いという機密情報が流れていたりして.....。(^_^;)
ダニーママ | URL | 2008.12.19 23:09 | Edit
どこのお宅にも電話勧誘や訪問販売があるんですね。
断るときの「目力」って、重要ですね。私には無いかも・・・。

先日も、休日の朝早い時間に「ピンンポーン」ってインターホンが鳴り、
「皆さんの悩み事のお役にたてるように、ご家庭をお話をして回っております」って。
私は「????」理解に苦しみました~。
たぶん何かの宗教なんでしょうが、
手当たり次第にインターホン鳴らすのやめて欲しいです。
ああやって、寂しい人や不安な人の心の隙に入り込もうとするんでしょうね。
もちろん、お断りしました、やんわりとね^_^

ラビ姉 | URL | 2008.12.20 01:51 | Edit
わかります~(`・ω・´)
うちもそういう電話、毎日のようにかかって来ます・・・。
一番多いのが、マンション買って家賃収入を得ませんか?っていうやつです。
もう同じところから100回以上はかかって来てます。
何年も前からだからもっとかも(-∀-;)
だからうちは家にいてもほとんど留守電にしてます。
でもそれも他の人に迷惑かけちゃうので、ほんと困りますね(´・ω・`)
私が電話に出るときはいつも「両親は今出かけてるので」って言ってますけど(*^m^*)
高校3年生のお子さんがいるってどうやってわかるんでしょうね・・・。
ほんと、今そんなこと言われたら腹立ちますね!
不動産は今厳しいですもんね。私のときはそんな電話なかったですしね。
ダニーママ | URL | 2008.12.24 00:27 | Edit
ラビ姉さん、お返事すっかり遅くなっちゃいました(x_x)ゞ
ごめんなさいね。

ほんと、迷惑な勧誘の電話には(`o´)腹が立ちますね。
ラビ姉さんのお宅にもしつこくかかってくるんですね、困ったもんです。
子供の年齢とかどうやって調べてるんでしょうね~、名簿が出回ってるんでしょうね。
ここ数年、塾へ通わせませんか?の電話もいっぱいかかってきましたよ。
成績優秀なので必要ありません!って、言ってやりましたよ~~。
は、は、は、成績優秀はウソですけどね^_^
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

