

お手手、ないない

お正月も近いので、昨日ダニーのシャンプーを決行しました。
ちょっと寒かったけど温かいお湯で、
ニオイも汚れもさっぱりと落としましたよ(^○^)

ドライヤーで乾かした後、
足の裏の毛をきれいにカットしようとハサミを準備している間に、
ダニーはさっさと自分のベッドへ退散し、上手に前脚を隠していました。


danny1241.jpg


これで隠しているつもりです。
視線を合わせようともしません。

この隠している前脚を引っ張りだすのに一苦労(^◇^;)
だだっこのダニー、力いっぱい「お手手をないない」してました。

そんな無駄な抵抗も空しく、
足の裏もさっぱり、男前になりました~。


danny1248.jpg


⇧⇧⇧嫌がって顔をそむけています。⇧⇧⇧



<ラブラドール>

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/292-92fb17af

Comment

蘭ママ | URL | 2008.12.24 23:21 | Edit
ダニー君、シャンプーしてもらって
ますます男前になったんですね。
でも、肉球の毛カットはちょっと苦手なんだ。。。
上手にお手手を隠していますね~
とってもかわいいです♪
今日はクリスマスイブ。
ダニー家も、きっと楽しいクリスマスを過ごしているでしょう。
あらためて。
メリークリスマス!!!
bigsexy | URL | 2008.12.24 23:34
Merry Xmas、Danny's Mam!
ダニー君、可愛いデスね♪
手を隠すところがっ!
犬君は、出せと命令すると出しますよ。
爪だって切らせてくれます。
犬君も、大晦日の誕生日までには、
綺麗にシャンプーしたいと思っています。
それにしても、ダニー君の視線反らしは、微笑ましいですね♪ ▽・w・▽

ダニーママ | URL | 2008.12.25 22:48 | Edit
上手に隠しているでしょ?
おかしくって、思わずダニー姉を呼んで、「見て!見て!」って大笑い。
ダニー姉が急いでカメラを持ってきて撮ってくれました。
ダニーは都合悪い時には眼を合わせようとしないんですよ(^○^)
肉球の毛のカットをなんで嫌がるのかなあ?
痛い思いさせた記憶はないのになあ(^◇^;)
ダニーママ | URL | 2008.12.25 22:57 | Edit
かっわいいでしょ?必死で隠してるんですよ(^○^)
精一杯抵抗してるんです。
犬君はパパさんに絶対服従なんですね。
ダニーはビビりなので、怖いことにはなかなか服従できないんですよ。
「お手手出しなさい!」って、命令しても体を固くして怖がってしまいます。

犬君もうすぐお誕生日でしたね!
シャンプーしてもらって、ピッカピッカの男前になって
お誕生日を迎えてくださいね。
ばき | URL | 2008.12.27 01:57
ふふふ。可愛い~~♪
ダニーママさんはちゃんとご自分でカットなさるんですね。
我が家はトリミングに足裏カットを頼んでしまいます。
多分ユールも嫌なんだと思います。神妙な顔してトリミング室に連れて行かれます。
年末のシャンプー、我が家は断念しました。
ダニーママ | URL | 2008.12.28 00:14 | Edit
2頭のワンズのシャンプーは大変でしょうね(^◇^;)
ダニーだけでも疲れちゃいますから・・・。
ダニーも寒い時期はトリミングに連れていってたんですが、
トリミング後に耳がひどい状態になってしまったことがあって
安心して預けられなくなってしまってそれ以降は冬でも家でシャンプーしています。
ダニーが何で足裏カットを怖がるのか理由が解らないんです。
もしかしたらトリミング先で怖い目にあったのかも・・・。

きれいにシャンプーしてやったつもりでも、
シャンプーの爽やかな匂いは、すぐに雄犬らしいニオイに変化します(>_<)
お正月までイイ匂いはもちそうにありません。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

