スポンサーサイト


ダニー婆しゃん その2



↑こんなの作ってみました。
自分のパソコンではちゃんと表示されていますが、
他のひとのパソでもちゃんと見えてるか心配です。
 
さて、今日は久しぶりのお洗濯日和でした。
が、天気予報ではお天気はまた下り坂のようです。

おしらせBOX→ にも書いたんですが、大型犬と泊まれる
良い施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、
口コミ情報をお願いします!

さてさて、一昨日の記事でダニー婆しゃんの転倒事件を書きました。
ダニー婆しゃんが、愛犬ダニーに引きずられ、
見事に顔面強打した原因は、突然現れたグレート・ピレニーズ犬に、ダニーが喜んで走りよっていったからでした。
それには、後日談があるんです。
その、ピレネー犬 Aくんのパパが、
”婆しゃん入院事件”
に対して、申し訳ないくらい恐縮されてしまい、こちらが、
「いえ、いえ、注意を怠っていたこちらが悪いのですから・・」と
申し上げても、「申し訳なかった」と何度もお見舞いに来てくださいました。

そのうち、ワン話になり、
そのパパさんも(パパさんといっても、ダニーママより随分年配)
ピレネーのAくんが原因で大怪我を負って、
半年以上も入院されていたことがあったそうです。

Aくんがまだ元気一杯の若い頃、
お散歩中に急に車道に飛び出そうとして、愛犬家のAくんパパさんは、「危ない!!」と、咄嗟にAくんを助けようとして、
走ってきた自動車のボンネットに叩きつけられてしまったそうです。
親心ですねえ。
悲惨な交通事故だったそうです。
何箇所も骨折され、足の骨折はなかなか良くならず3回も4回も手術されたそうです。

そんな心優しいAくんパパですから、
ダニー婆しゃんと仲良しになるのに時間はかかりませんでした。
ダニー婆しゃんが元気になってからも、
婆しゃんが家で作ったお野菜なんかを持って行ったりして、
仲良くさせてもらってました。

大型犬の散歩って、気を抜いていたら危険ですよね。
ダニーママも3回か4回かなあ~、転倒しました。
ひざをしこたま擦りむいたり、痛みでしばらく立てなかったり・・・。
ぶざまな格好でひっくり返ってるママの姿を振り向いて、
ダニーは「母しゃん、そんなとこで何しとるのん?」って目でみつめます。
その無垢なおめめが、たまらなく可愛いかったりするんです。
ハイ!、親バカでした。

そうそう、婆しゃんが入院していた病院の看護師さんが言っておられましたが、
「犬の散歩中に転倒して大怪我して運ばれてくる人は多いですよ。」
って、気をつけましょう。


Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/30-3bcf7f95

Comment

bigsexy | URL | 2007.07.20 11:54
大変な事件がきっかけとなた訳ですが、
心豊かな方と出会いが持てたことは、思わぬ副産物でしたね♪
その後のダニー君とA君の関係が気になります!(笑)

この記事とは反対の、とんでもない飼い主の話を.....。
wifeが、一人で犬君と散歩する時は、
他の犬の散歩に出会さない時間帯を選びます。
他犬に出会った時は、避けて通ります。
でも、わざと飼い犬にけしかけ、
犬君を襲わせようとする狂犬ではなく狂人の飼い主がいます。
そのくせ、パパを見ると避けて通ります。
勿論、こちらが挨拶をしても、無反応な人です。
飼われているワンコが、寂しそうに見えるのは、
パパの妄想なのでしょうか.....?
ダニーママ | URL | 2007.07.20 21:40
いつもコメントありがとうございます!!

ホントにいろんな飼い主がいますよね。
わざと犬君を襲わせようとするのは、犬君が怖がって逃げて、それと同時に奥様が引っ張られるのを見たいってことですか?そうだとしたら意地悪すぎ!

たかが犬の散歩といえども、危険が一杯ですよね。
お互い注意しましょうね。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

