スポンサーサイト


筋トレと朝バナナ

今日も寒いですね。
連休で家にいると、つい暖房のためエアコンを使ってしまいます。
部屋がますます乾燥してお肌が・・・。

週に一度のトレーニングに通いだして約半年になります。
目にみえて改善!とまではいかないけれど、二の腕もちょっぴり締まってきたかな。
それにトレーニングを始めたきっかけでもある「肩凝り」も
かなり解消されてきました。

トレーニングとほぼ同時期に始めたのが今話題の「朝バナナ・ダイエット」
朝食はバナナだけっていう、例のアレです。
それまで朝食はご飯と味噌汁でした。
それから、娘のお弁当作りで残ったおかずを食べてたりしました。
それをやめて、朝はバナナだけ。
これが結構私にはあっていたようで、体調もgood。

年齢を重ねると、若い頃と同じように食べていたら、
摂取エネルギー>代謝エネルギー となり太りやすくなってしまいます。
朝食がバナナだけで大丈夫かなあ??って、はじめは心配でしたが、
これが結構大丈夫なもので、支障なく続いています。
けれど問題なのがバナナの確保。
最近またTVでバナナダイエットのことやってましたか?
一時は解消されていたバナナ不足、ここにきてまた店頭からバナナが消えてます(>_<)

バナナの次は「白湯ダイエット」なのだそうですよ。
白湯を飲むだけらしいのですが、これじゃあ体が動かないんじゃ??

朝バナナは家族の中で私だけ。
朝食の準備とお弁当作りは一応ちゃんとやってますよ(^○^)





Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/306-b0b26c01

Comment

bigsexy | URL | 2009.01.12 00:52
パパは、現在、ファスティングダイエット中です。
ダイエットよりも、ファスティングによるデトックスを目標としています。
昨年末から、毛嚢炎が頭のあちこちに出来始めたので.....。
クッシング後、胃腸の調子が悪いと、出る様な体質になってきました。
大食いは控えていますが、カロリー消費が少ないのでしょうね。
お互い、代謝を上げなくてはいけませんね!
ダニーママ | URL | 2009.01.12 22:44 | Edit
ファスティングダイエット、知りませんでした。
早速ネットで調べましたよ!
ふむふむ、なんだかよさそう!
プチ断食っぽいですね。
よし!わたしもやってみます。
パパさんは3日間連続?
それとも週末のみですか?

パパさん、手作りで安心とはいえ
美味しいものばかり食べてたら要注意ですよ~(^○^)!
体調気をつけてくださいね。

bigsexy | URL | 2009.01.13 00:52
ファスティングダイエット、ご存じなかったですか?
6年程前、医師をしている友人から教えて貰いました。
その時は、一本6300円するファスティングジュースを三本買い、
三日間ファスティングダイエットをしました。
それ以来、ジュースが高価ということで、やっていませんでしたが、
頭部に出来る毛嚢炎が酷いので、昨年の九月末に、
自家製ファスティングジュースにより実践しました。
ファスティング体験記事は、此方です。

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e26748.html
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e26904.html

毎回そうですが、
パパが行うファスティングは、
準備期、ファスティング期、復食期それぞれ3日間、
計9日間のフルプログラムで行っています。
その方が、効果が高く、特に、準備期間をしっかりやると
リバウンドする確率もが非常に低くなります。
パパは、デトックス目的ですが、
体重や体脂肪も減少しています。

経験されるのは構いませんが、
炭水化物と糖分を摂取しないので、
ケトン体の発生により、場合によっては、
酷い頭痛に悩まされるかも知れません。
特に、甘い物が好きな方は、要注意です。
準備期に入る前というか、
普段から甘い物を控えていた方が良いでしょう。

お正月にご馳走を食べていたパパは、
準備期初日に、酷い頭痛に悩まされましたから。(@_@)
ダニーママ | URL | 2009.01.13 19:48 | Edit
パパさんのファスティングの記事、拝見しました。
とても真剣にやっておられるんですね。
全9日間のうち、3日間はジュースのみとは厳しいです!

私の知り合いで、週に一度は絶食して胃腸を休息させているという人がいましたので、
それと同じような感じなのかなと、勝手に思っていました。
真剣に取り組んでおられるパパさんに、
軽々しく「わたしもやってみよ~」なんて言ってすみませんでした。

「まごわやさしい」おもしろいですね。

豆類や海藻類は普段から摂るように気をつけていますよ~。
肉より断然魚の方を多く摂っています。
毎日飲むお水は「海の深層水」で、硬度250です。
硬いお水を飲み慣れると、普通のミネラルウォーターは味気なくて飲めないです。

この「まごわやさしい」と同じようなことが、
娘が病気になったときに出逢った本にありました。
医師の新谷弘実氏の著書「病気にならない生き方」という本です。

この本で、人間には乳製品は合わないという事を知りました。
それ以降、牛乳もヨーグルトも一切やめました。

新谷医師は約30万例以上の患者の胃腸を検査して、
「健康な人の胃腸は美しく、不健康な人の胃腸は美しくない」ということを発見しました。
「健康のために」と、牛乳やヨーグルトを摂り続けている人の腸は必ずといっていいほど美しくないそうです。
この意見を提唱したことで、牛乳の組合からすごい圧力があったそうですけどね(^◇^;)

もしまだ読まれていなかったら、
「病気にならない生き方」 オススメです(^○^)


bigsexy | URL | 2009.01.14 00:12
軽々しくなんかありませんよ!
パパだって、楽しんでやっているのだから。
ダイエットもそうですが、何事も、
重々しく考えてやるやるのではなく、楽しくなくてはね♪
実は、まごわやさしいの時に、炭水化物を抜くので、
それまでの食生活の影響で、酷い頭痛になる場合があります。
パパも、今回のチャレンジ前に、キットカットを食べまくっていたので、
初日は、頭痛と倦怠感で、職場でも辛かったです。
あと3日の復食期で終了なので、その後が楽しみです。
今回は、体重-3.9kg、体脂肪-1.3%と大腸がスッキリしました。
そうそう、「病気にならない生き方」興味深いです。
ありがとうございました。(^_^)
蘭ママ | URL | 2009.01.14 00:39 | Edit
ダイエット、、、いい加減やらないと・・・
私もですが、蘭もです。
もう少し、体重を落とさないといけないんですけど
激しい運動がダメなので
なかなか時間がかかります。
冬は特に脂肪をためこむ季節なので
蘭のダイエットはゆっくりやっていくつもりです。。。

ママさん、バナナダイエットされてるんですね。
そういえば、年末近くに
森久美子がバナナダイエットをしている
番組が放送されてましたよ。
その影響かもしれませんね。
私もやってみようかな。。。
ダニーママ | URL | 2009.01.14 21:24 | Edit
大腸のスッキリ感がいいですね!
「病気にならない生き方」の著者も、たまに浣腸して(コーヒー浣腸っていってたかなあ?)
腸を空っぽにするって書いてあったと記憶してます。
ついつい、食べ過ぎてしまいます。(根が食いしん坊なので・・・)
この歳になると粗食にしないと・・・(^◇^;)

あとすこしの間、ダイエット頑張ってくださいね。

ダニーママ | URL | 2009.01.14 21:43 | Edit
朝バナナ、TVでまたやってましたか?
TVでやるとスーパーから消えるんですよね、バナナ。
朝バナナと週に一度のトレーニングで、徐々に減量しましたよ☆
5Kg強減りました。
5キロ落としても見た目はほとんど変わらないので、
毎日顔を合わせている人は全く気付いていませんでした。
数ヶ月ぶりに合った知り合いには「やせた?」って聞かれましたけどね(^○^)

朝バナナ、悪くないと思います。
朝にバナナとお水だけを摂るのですが、結構腹持ちがいいです。
お昼と夜は何を食べても良いので、お昼何食べようかな~って毎日楽しみだったりします。
夕食を抜くダイエットはなかなか実行しにくいけど、
(おつき合いや、家族団欒があるものね)
朝だと実行しやすいです。
それにバナナはささっと皮を剥くだけなのでラクチンです。

蘭ちゃんもダイエットですか。
脚に負担がかかるもんね。
ダニーもデッカイ体の割に後ろ脚が細いので大丈夫かな~なんて時々心配になります。
ラブの食欲は底なしやもんね~。
グーグーいびきをかいて寝ているときも、口元はむにゃむにゃさせています。
なにか美味しいもの食べてる夢見てるんやろうね。
冬に脂肪をため込むのは動物の本能(?)かもしれませんね。
暖かくなったら蘭ちゃんもダイエット頑張っちゃいます?
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

