

コーヒーはダメ?

寒かったですね~。
庭にこんな感じで氷ができていました。


koori.jpg



さてさて最近読んだ本をご紹介します。


book.jpg

アメリカで100万部突破、全世界20カ国でもベストセラーになっている
「オーガニック・ダイエット」。
な~んだ、ダイエット本か~、と思われがちですが、
中身は、いかにオーガニックが身体に良いか、
そして、肉乳製品や合成添加物まみれの加工食品が
いかに身体に悪いかを紹介した本です。

目次には、
・ヒトって肉食?それとも草食?
・食肉はみーんな薬漬け
・ミルクを飲むと骨が弱る
・乳製品は病気をつくる
などなど。
食の安全に関することが書かれてあります。

今日は、この本の中にあった
「コーヒーは今すぐやめなさい」
を紹介します。
コーヒーに含まれるカフェインは、
頭痛、消化不良、胃炎、膀胱炎、消化性潰瘍、下痢、便秘、
疲労、不安精神症、鬱病のもと。
神経系からお肌まで、全身にダメージを与えます。

カフェインレスのコーヒーもダメ。
コーヒー自体が酸性の飲み物だから。
酸性のものを摂ると、内臓を酸から守るために脂肪細胞が作られてしまう。
つまり、コーヒー=脂肪ということなんです。
そのうえ、コーヒーは口臭の原因にもなります。
また、コーヒー豆を育てるのに農薬がたっぷり使われているのも現実。

たまにならまだしも、毎日っていうのはダメ。
つまり、毎朝、一杯の毒薬で一日をスタートしてるってこと。

あ”~怖い~

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/311-54bb977b

Comment

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

