

コンサート

もう、何年ぶりになるんだろうか・・・、
たぶん10年以上行ってなかったな~、
久々に、さだまさしさんのコンサートに行くチャンスを頂きました。

娘の友達経由で、私の元へ思いがけず突然舞い降りてきたチケット。
ラッキー♫

今回のコンサートは、ピアノ・チェロ・管楽器・打楽器 ひとりづつの構成で
素朴なアコースティックコンサートでした。

田舎の古い会館なので、音響が???
やはり、大阪フェスの音響と雰囲気には全くかないません。

でも、音響の悪さを忘れさせてくれる心のこもったコンサートでした。

毎回、まっさんのコンサートに行くと思うのですが、
組織のリーダーたる人間は、ああでなければならないなあ~と。
とにかくいつも一所懸命、そして、周りの人間への感謝の気持ちを言葉で表現しています。
コンサートができるのは、見えないところで頑張ってくれているスタッフのお陰、
どうぞあたたかい拍手をスタッフに送ってやってくださいと・・。
いつも言葉にして感謝の気持ちをステージで発信しています。
コンサート中の、バックのミュージシャンへの気配りも忘れないですね。

あいかわらず3時間弱の長丁場、休憩なしのコンサートを全力投球していました。

「明日、目が覚めないかもしれないでしょ?、明日がやってくる保障なんてどこにもない。
だから、今を一所懸命やるだけなんですよ。」
というステージトークが、やけに身にしみました。

昨年がデビュー35周年、4000回に迫るコンサートを続けるには、
あらゆる人々との心のつながりがなくてはならないんだろうと想像できます。
大切なのは感謝の心・・・、そんなことを再確認して帰ってきました。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/313-a4d68806

Comment

| | 2009.02.01 20:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bigsexy | URL | 2009.02.02 00:27
>「明日、目が覚めないかもしれないでしょ?、明日がやってくる保障なんてどこにもない。
だから、今を一所懸命やるだけなんですよ。」

これと同じ様なことをよく口にする機会が多いのですが、
「だから、今、好きなことを思いっきりするんだ!」という考えをする輩が多くて.....。
さださんが言われる様に、皆さんの支えがあって、
今を生きていられるという感謝の気持ちを皆が持てば、世の中、良くなるのにねっ!(^_=)
ダニーママ | URL | 2009.02.02 22:26 | Edit
>「だから、今、好きなことを思いっきりするんだ!」
特に若者はそっちの楽な方へ行きがちですね。
心の何処かでは「ホントは違うんだろうな・・」と予感しつつ
とりあえず楽な方へ行く。
私も怠惰な若者だったので解ります(^_^ゞ

人生も後半戦に入ると、残り時間が気になってきます。
「明日、目が覚めないかもしれない・・」
そう思うと、若い頃に無駄にしてきた時間をとても後悔します。
生きた証に何かを残すなどという大袈裟なことはできないので
せめて今を一所懸命生きないとね。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

