

超簡単カレー

ネットでみつけたヘルシーで超簡単なカレーを今夜作ってみました。



cur.jpg



レシピです!


<材料:1人分>
大根 400g
オリーブオイル 大さじ1/2
にんにく 1片
醤油 大さじ1と1/2
カレー粉 大さじ1/2


1
大根は300g分を一口大に切り、残り100gをおろし金ですりおろします。
にんにくは細切りかみじん切りに。


すべての材料を鍋に入れます。大根おろしは汁ごと全部。
ザッとかき混ぜ、蓋をして火にかけます。
最初は強火、湯気があがったら弱火に落として10~15分。
大根が柔らかく炊けたら火を止めます。

3
あったかごはんに2を添えていただきます。
あれば青ねぎをちらしてもよく合います。


以上、超簡単でと~~っても美味しかったですよ☆
オススメです♪

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/317-95dd0f69

Comment

bigsexy | URL | 2009.02.09 00:14
旨そぉ~♪
簡単ですが、大根の甘みとカレーのコラボが楽しみですね!
今度、作ってみようかなっ!(^.^)
ラビ姉 | URL | 2009.02.09 01:40 | Edit
美味しそうですね~!ほんとに超簡単ですね^^
うちも今度作ってみま~す♪
ダニーママ | URL | 2009.02.09 21:33 | Edit
私の場合、パパさんと違って手の込んだお料理より
こんな風に簡単なのがなによりなんです~(^○^)
ホント、あっという間に出来て、美味しいですよ。
私はカレー粉に「カレーの壺」っていうのを使ってみました。
ダニーママ | URL | 2009.02.09 21:36 | Edit
ホントに超簡単です。
大根を煮込んでいる間に、後片づけまで完了できます(^○^)
水を入れないで野菜の水分だけっていうのがポイントかな。
大根おろしとカレーが合うんですよ意外と^_^
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

