

全粒粉パン

今日は冷たい雨の降る一日でした。


我が家の受験生は先週から絶不調⤵
風邪をひいてしまい、病院に点滴してもらいに行ったりで大変でした・・・。
どうにか今日辺りから咳や鼻水も治まってきたようです。
本番まであと数日、というかあと数十時間というところまできました~。
も~、早く終わって欲しいですう~。


気分転換に・・・、
きょうは食パンを焼いてみました。
全粒粉を使ったせいかあまり膨らまず、見た目はよくありませんが、
味はバッチリ美味しかったです!



bread.jpg


オーブンからパンの焼ける匂いがしだすと
ダニーはキッチンから離れませんでした。

焼き上がると、冷めるのが待ちきれずヨダレが・・・。
ちゃっかりしっかりダニーもパンの味見をしました。
「母しゃん、めっちゃ美味しいです~」
と、かわいい目で次々と催促してきました。

1.5斤、家族に好評のうちに即完売でした☆

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/322-452d098f

Comment

蘭ママ | URL | 2009.02.25 14:31 | Edit
ダニー姉さんの体調はいかがですか?
1番大事な時期だけに
ママさんも不安でしょう・・・
くれぐれもお大事になさって
本番に間に合いますように。。。
おいしいものを食べて
あったかくして休んでいれば
きっと、いつもの調子が出せますよ。
パン、すごくおいしそうです。
焼き上がる前の、あの香ばしい香りって
食欲をそそるんですよねー
私はもっぱら家庭用パン焼き器ですけど
30分くらい前から
蘭の様子がおかしくなります。
そして。
焼き上がりのお知らせ音とともに
パンの前から動かなくなります。
どんなに爆睡してても
ちゃんと、、、鼻だけは起きてます。。。ブブブ
bigsexy | URL | 2009.02.25 23:26
ダニー姉さんのお加減、如何ですか?
焼きたてのパンは、良いですよね!
ここ数年、全く使わなくなったパン焼き器を使い、
毎朝、パンをタイマーセットして焼き上げようと思い、
wifeに、業者用強力粉の購入を強請っているパパです。(^^ゞ
ダニーママ | URL | 2009.03.01 17:32 | Edit
お返事遅くなってしまってごめんなさい_(._.)_
ダニー姉、無事に前期を終えました。
風邪も順調に回復して、本番を迎えることができました。
結果はまだ先ですが、なるようにしかなんないしね!
いつも応援ありがとうございます♡

蘭ちゃんもお家パン好きなんですね~。
ダニーも異様にお家パンを欲しがります。
天然酵母の、あの匂いが犬心をそそるんでしょうか・・・?
今日も焼きましたよ~(^○^)
ホームベーカリーにお任せですがね♪
ダニーは焼きたてアツアツを必死で奪い取りにきましたよ(^◇^;)

ダニーママ | URL | 2009.03.01 17:41 | Edit
お返事遅くなってしまってごめんなさい_(._.)_
ダニー姉は風邪もよくなり前期試験を終えました。
ご心配おかけしました。

業務用の強力粉があるんですか?
強力粉って値段が結構高いですよね~。
外国産はポストハーベストが心配なので国産にこだわったりしていますが、
材料費を考えるとちょっと・・・。
でも焼きたてはホント美味しいですよね。
毎朝焼きたてパンを食べれるなんて、
ちょっとした幸せ感じちゃいますね☆
是非パパさん、眠っているホームベーカリーを活用してくださいね。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

