

春うらら

きょうは昨日とはうってかわって暖かい日曜日でした。

ダニー姉の入学手続きが昨日無事に終わりました(^○^)
今日は久しぶりに宝塚歌劇に付き合わされました~(^◇^;)


090315.jpg

雲ひとつない晴天でした☀

お天気も良く暖かく行楽日和だったので、
交通渋滞を予想してかなり早い時間に家を出ました。
予想に反してスイスイと車は進み、
開演の一時間以上前に着きました。

時間潰しにダニー姉とふたりで劇場近くの,
Tホテルのカフェでお茶を飲むことにしました。

ホテルのカフェにしては騒がしいし、品のない内装にちょっとガッカリ・・・。

着席してからオーダーをとりにくるまで長い時間待たされ、
ダニー姉は「カモミールティー」を、私は「ホットコーヒー」を頼みました。

注文してから飲み物が来るまでは、びっくりするほど速かった~。

店員さんが注文の品を運んできて、
「コーヒーのお客様は?」と尋ねるので、
「はい、私です」と、答えました。
そうするとその店員さん、
「カモミールティーでございます。」と、
先にダニー姉の前にカモミールティーを置きました。
そして、無言で私の前にコーヒーを置いて去って行きました。

いや~、間違っている訳ではないんですが、
それ、ちょっと違いません??
コーヒーを頼んだのはどちら?と聞かれ、私がコーヒーを頼んだのよ!
と答えているのに、なんでカモミールティーを先に???

ダニー姉と顔を見合わせ、
「ドリフのコントみたい!」って、吹きだしちゃいました~。

後でレシートを見て、「サービス料」は請求されていなかったので
「ま、そんなもんか」と思うことにしました。


Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/327-de0ffed7

Comment

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

