

東京2日目

先日行ってきた東京のお話のつづきです。

2日目は、特に何も計画を立てていなかったので、
遅い朝食を終えてからホテルを出発しました。

有楽町マルイの「サマンサタバサ」へ行きました。
さすが東京!品揃えが豊富です。
神戸には無かったバッグが沢山並んでいました。

丸の内辺りをうろうろして、六本木まで足を伸ばし、軽く昼食。

その後、ダニー姉がかねてから行ってみたいと言っていた
「国立国会図書館」まで足を運びました。

(;-_-メ;)よほど日頃の行いが悪いのでしょうか!
月に一度の休館日でした。
(日曜日は定休なのですが、月に一度第3水曜日が休館なのだそうです。)
その、第3水曜日だったのです~~。
ちゃんと前もって調べとかないから(`o´)




090318.jpg



国会図書館の隣には・・・


0903182.jpg

↑ 国会議事堂


警備の人達を横目に、
鉄柵越しに写真を1枚☆




国会図書館に入れなかった脱力感をかかえ、
トボトボと、皇居沿いに日比谷公園まで歩きました。


日比谷公園の桜が咲いていました。

0903183.jpg





公園の中に可愛いフラワーリースをみつけました。


0903184.jpg




東京国際フォーラムに立ち寄って、
お茶を飲んで帰路につきました。
0903185.jpg


せっかく東京まで行ったのに
なんと計画性の無い私たち・・・。
いつものことなんですがね(^_^ゞ

家に着くと、ダニーが必死で尻尾を振って喜んでくれました。
ふ~~っ、疲れた(T_T)
ダニーと家でのんびりしているのが一番だな~~。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/329-5052c765

Comment

bigsexy | URL | 2009.03.22 12:42
休館日とは残念でしたね。
でも、母娘で過ごした時間は、かけがえのないものだったことでしょう。
ダニー姉さんの心にも、大切な思い出として刻まれたと思います。
もうすぐ4月ですね。
お互い、忙しい日々を送ることになると思いますが、
身体に気を付け、楽しく過ごせればと思います。
ダニーママ | URL | 2009.03.25 00:11 | Edit
いつもコメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい(^_^ゞ

国会図書館が休館日で残念でした。
ダニー姉が高校の先生に国会図書館の面白さを教えてもらったらしく、
行ってみたいと、ずっと思っているようです。

ダニー姉の心に大切な思い出として、はたして刻まれているでしょうか・・・???
子どもは自分に都合の良いことしか覚えていませんしね・・・(^。^)

すぐに4月ですね。
私の会社でもいろいろややっこしいです。
頭や心を日々悩ませています。
ぜ~~んぶ放り出して南の島にでも行きたい気分です!
でもね、家に帰ってきてダニーの顔を見ると、
不思議と気持ちが軽くなります。
ダニーは天使なんじゃないかと、本気でそう思います。

パパさんもお忙しいでしょうが、
犬君やご家族に癒されながら頑張ってくださいね。
桜も咲き始めました!
また新しい気持ちで頑張りましょう>^O^<



Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

