

今日の桜

0903302.jpg


我が家の”今日の桜”です。
蕾が膨らんできて、もう少しで咲いてくれそうです。





ほとんどがまだ蕾の状態ですが、
気のはやい蕾が可愛く咲いていました。
枝の先端に近い蕾から開花しています。




0903301.jpg


桜は開花日から
毎日の最高気温を足していって、
125℃になる頃が満開と言われています。

最高気温が20℃の日が続くと1週間弱で、
12℃位の日が続くと10日程で満開に至るということですね。

満開になると散りゆくのみ。
その短い花の命が潔いですね。





0903303.jpg



おまけ写真は、”今日のダニー”
ちょっぴりしょぼくれているでしょ?
実は、日曜日に遊び過ぎて
どうやら全身筋肉痛のようなのです。
食欲もあって元気なのですが
身体が動かないようです(^_^ゞ
情けないと言うか、トホホな犬です(T_T)

楽しかった日曜日の行楽のことは後日に報告します♡

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/330-ec5aa20f

Comment

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

