スポンサーサイト


ラブラドールも筋肉痛

今日は、雨が降ったり止んだり
時折晴れたかと思うと、突然強風と雷が鳴ったりと
にぎやかな天候でした。


今日の我が家の桜です ↓ 順調に開花していってます。

090401.jpg



先の日曜日に、ラビー姉さんとラビーちゃんのお散歩友達犬とで
広い広い公園へ遊びに行ってきました!
とってもいいお天気で、ダニーは超ハイテンションになり
ノーリードで走り回りました。

写真を何枚か撮ったのですが、
犬達の「動き」を表現したくて、シャッタースピード優先で
1/60に設定して撮ってみました。
・・・って、あまりいい写真が撮れてませんでした(;-_-メ;)

maihama5.jpg

シャッタースピード1/60は、
動いているものは動いている様に、止まっているものは止まっている様に写ります。
一番手前のラビーちゃんはとても俊敏な子なので動きが速すぎてブレが大きいです。
真ん中のティーティーくんは素早く脚を動かしている様子がわかります。
一番後ろのダニーは動きが遅いのであまりブレずに写っています。







maihama2.jpg


↑やはり、手前のラビーちゃんの方が動きが速いのがわかります。




maihama3.jpg

↑ 動きが「のろい」ダニー



maihama4.jpg

↑動きが速いラビーちゃん



maihama6.jpg

↑ じっと、おやつをおねだりするラビーちゃん(手前)と、カムくん




maihama7.jpg



広い広い野原で思う存分遊んできました~!
普段はノーリードで走る機会がないので、
自分の体力の限界を知らないダニーは頑張りすぎてしまい、
家に帰ってから全身の筋肉痛で寝込んでしまいました~・・。

フードも寝たままでないと食べられず、
身体を動かすと全身が痛いのか「キャイ~~ン!!」って
大声で悲鳴をあげていました。

遊んだ日曜の夜から火曜の午前中までは痛かったようですが、
火曜の夜には復活し、
水曜には完全復活!
今まで以上に走り回っています。

日頃の運動不足と急激に動いたことが原因?

でも、ダニーの超々大袈裟ぶりには驚きました(^_^ゞ
寝たまま動けなかったんですから・・・・。

でも、ダニー自身はワンコと遊べたことが何よりうれしかったと思います。
これからはダニーの体力作りのために散歩の距離を延ばそうかな(^_^ゞ






Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/331-f8746668

Comment

ラビ姉 | URL | 2009.04.03 01:30 | Edit
こんばんは~(^o^)
桜もうすぐですね!家に桜の木があるなんて羨ましいです~♪

ダニーくん大変でしたね(@Д@;
人間と一緒で、急激に走るのはあまり良くないって聞きますしね。
ラビーが周りでちょこまか動くから、
そりゃあダニーくんも一緒に走りたくなりますよね(>_<)
今度は徐々に、休憩も入れながら遊びましょう!
でもダニーくん、すっごく嬉しそうに走ってたし、上手に遊んでたし、
ほんとに楽しそうで良かったです^^

動きのある写真って難しいですよね。
私はいつも絞り優先で絞りを開いて撮ってるので、
止まった写真ばっかりです^^;
シャッタースピード優先でちょうどいいスピードを測るのは難しいです↓
ラビーは最初の方は速いんですが、疲れてくると遅くなるし(笑)
でもだんだん慣れてきたので、今度は動きのある写真が撮れるように
シャッタースピード優先でがんばってみます!

ダニーママさんにいただいたチョコレート、ほんと美味しいですね♪
ティーのママさんからダニーママさんへ、
「美味しいチョコレートをありがとうございました」と伝言を受けました^^

ダニーくん、これに懲りずにまた遊んでね~e-463
ダニーママ | URL | 2009.04.08 01:05 | Edit
お返事すっかり遅くなっちゃいました(^_^ゞ ごめんなさい。
ダニーはすっかり元気回復してます!
大袈裟な男子です~。
あの日は嬉しくって、ハリキリすぎて壊れちゃいました(^○^)
これに懲りずにまた遊んでくださいね☆

チョコ美味しいって言ってもらって良かったです。
ダニー姉とダニーママのお気に入りチョコです。
こちらこそラビ姉さんにお礼を言わなければ!
いつもとっても美味しいお菓子(しかも高価な!)を
なんの遠慮もなく頂戴してしまってすみません。
ありがとうございました。
あっという間に家族でいただいてしまいました。

また良い遊び場おしえてくださいね!
一緒に行きましょうね♡
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

