

せみが鳴いてます

20070630225559.gif
ボクの名前はダニーです。
みんなはボクのことラブラドールっていいますが、
ボクは人間やと思てます。

きのうからボクの家の近くでセミさんが鳴いています。
「ジージー」言うてます。
ボクのお姉いしゃんの行ってる学校でもきのうから
セミさんが鳴いとるそうです。

お姉いしゃんは今日お友達と出かけたようです。

ボクは暑いのがきらいやから、夏になるとフードさん以外のもんが食べとなります。
母しゃんは手抜きしてフードさんだけしか出してくれへん時があります。
そんなときはボクは1日でも2日でも食べんとストライキするんや。
母しゃんは時々めっちゃ美味しいお肉さんやお芋さんやお魚さんを出してくれることがあります。
毎日そうして欲しいわ。
そんなこと考えとったら、今日母しゃんは夕食作りをパスして、
お父しゃんとふたりで出かけました。
このボクのことを放って!ヒドイわ~~。
ボクにとったら、ながいながい時間待たされました。
やっと母しゃんたちが帰ってきて、ボクにやっとごはんをくれました。
な、な、なんと今夜は焼肉さんでした。
どうやら父しゃんと母しゃんで焼肉やさんに行ってきたらしい。
それで、ボクにおみやげや~~~。
あ~~~おいしかった。
ボクも行きたかったな。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/34-f9b113b2

Comment

蘭ママ | URL | 2007.07.23 00:49 | Edit
ダニー君、焼肉だったのぉ~~~v-405
いいなぁ、いいなぁ♪
で、で、蘭ママのは残ってますか???v-16
そちらはもうせみが鳴いてるんですね。
埼玉ではまだ聞かないですが、この前福岡に
行った時、クマゼミがワシワシ鳴いてました。
もう梅雨明け間近かな。。。
夏本番になると熱中症が心配・・・
どうか体調を崩さないようにして下さいね。
ダニー君も、ねv-354
ダニー | URL | 2007.07.23 01:09
ボク、ダニーです。
お肉さんすっごい美味しかったよ。
蘭ちゃんもお肉さん好きですか?

ボクの母しゃんは時々お家のお庭でお肉さんを焼いてくれます。
ボクのためにお庭で焼いてくれとるんやと思とったら、
おうちの中が臭くなるのがいややからやったらしい。
お肉さんのにおいサイコーにええにおいやのになあ。

お庭で焼いたらおいしいから、蘭ちゃんも食べにきてね!
犬君 | URL | 2007.07.23 23:45
ダニー君は、エライなぁ!
ワンコの鏡やぁ!
ゴハンを食べないストライキなんて、
おいらにゃ、死んで生き返ったって、ムリ!!
そんなことしようもんなら、
パパやママに「あっ!そっう!いらんのっ!」
って言われ、いつものフードまで下げられちゃうよ!
だから、おいらは、いつも出された物を食べてるんだ!
この前、パパとママが飲みに行って、
お土産で、手羽先を持ってきてくれたよ!
とっても美味しかったよ!
ダニー | URL | 2007.07.24 00:37
ボクも手羽先食べたいよ~~。

ボク、このごろがんばっとるんやで。
母しゃんが、ボクのご飯の入れもんにフードさんだけしか入れてくれてへん時は、中身を見んでもにおいでわかるんや。
そやから、ボクは横になったまま、ジットリした目をして、
母しゃんに無言の抵抗するんや。
でも、もしかしてこっそり美味しいもんがはいっとったらあかんから、しばらくしてから確認するため起き上がるんや。
一応クンクンして確かめるんやけど、やっぱりフードさんだけ・・・。そんなときはボクはクルリと身をひるがえして寝床に戻るんや。そのとき一粒でもたべたら負けやで!

晩御飯のフードさんを食べんと頑張ったら、たいてい朝にはなにかおいしい一品がトッピングされるんや!

フードさんだけのときはジットリした目で睨むんやけど、
お肉さんが出てくるな~と、においで察知したときは、
おもいっきり可愛い笑顔をして、全身で喜びの表現するんもひとつの方法やな!
ジャンプ・ジャンプして、大喜び。嬉しいからあっという間に完食!食べ終わったら早速母しゃんに「おいしかったよ!」の報告に行くんや。舌をペロペロしながら母しゃんにアピールしとくんや。そしたら次も期待大!

このごろは、母しゃんがお魚やさんでもらってきた魚のアラで作ってくれた雑炊がなかなかおいしいんや。お芋さんとかキャベツさんなんかも入っとるんや。ご飯はお姉しゃんも食べとる雑穀米なんや。母しゃんが、これは作るの簡単なんやでって言うとったよ。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

