

昼間のビール

今日も晴天。湿度も低く快適な1日でした。

今日は出社せず、朝から大掃除(?)に頑張りました。
ダニーがいっぱい痕跡(抜け毛)を残しますので、我が家のリビングはすぐに
犬小屋状態になります。

掃除機のあと床を丹念に雑巾がけしました。霧吹きに水で希釈したお酢を入れて、
シュッシュしながらふき取りました。
う~~ん、窓も汚れてるな~。窓拭きに取り掛かりました。
あれれ、カーテン汚れてる~~。カーテンを取り外し、別のカーテンに替えてみました。
もう、その時点でかなり疲れちゃいました。

ダニーママは、整理整頓がかなり苦手です。
すぐに、ちらかってしまいます。
毎日のように届くダイレクトメールを、また後で見ようと思って取っておいたりしたら、
たちまち机の上はあふれ返ってきます。
その日のうちに要、不要を見極めて処理していかないといけませんね。

そんなわけで、今日は朝から大掃除。
でも、カーテンを取り替えたところで、
あんまり暑かったので、缶ビールをプシュっとしてしまいました。
そうなると、大掃除の「やる気」はどこへ??
その後はダニーと遊んじゃいました。

お姉しゃんは夕方、学校から帰ってきてすぐに「あっ、カーテン替わっとるやん!」
と、気づいてくれました。
「そやで、大変やってんから!」と、一応言っときました。

ph_beer1_11.gif昼間のビールは効く~~。
20070723231926.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/37-99d31aae

Comment

蘭ママ | URL | 2007.07.25 23:27 | Edit
ダニーママさんお疲れさまでしたv-290
お掃除まめにされていて、すごいわ~~~
主婦の鏡ですねv-353
私なんて、蘭のハウスの中掃除しただけで
1日がんばった気分になってました。。。v-391
でも、お天気が良いときは何だかあちこち
やりたくなりますよね~~~
後で後悔しますが・・・。
働いた後のv-275は美味しかったでしょう。
ダニー君もお手伝いしたのかな??
蘭はじゃまばっかしますよ・・・v-16
ダニーママ | URL | 2007.07.25 23:38
何を仰います、お掃除マメにする主婦の鏡さんなら、大掃除なんて必要ないですよ・・・。(いつも綺麗から)

普段やんないくせに、やりだしたらあちこちのたまった汚れが気になって、まるで取りつかれたようにやるもんだから、腰痛になったりしてね。
今日はv-275休憩のあと中断したので、腰痛までいかなかったですけど。

掃除をはじめるとダニーはめちゃめちゃ遠慮して、「ごめんね」の顔をして隅っこにいます。
実は掃除機が嫌いなだけだったりしてね。
bigsexy | URL | 2007.07.26 01:09
ダニーママさん、
今朝は、犬君との散歩で、黒ラブの女の子に会い、
その娘のママさんとお話ししていたら、
何と!その方も下垂体腫瘍を患ってらっしゃる方でした。
そんなで、話し込んでいたら、
予定していた犬君のシャンプーが、遅れてしまいました。
そう、炎天下の中での作業となり、
当然、終了後は、ビール.....。
っで、そのままソファーで、夕食まで、一眠り。
夕食では、ビールとワインを飲んで.....。
汗をかいた後のビールは、最高ですね!

ダニーママ | URL | 2007.07.26 07:23
そうですか、そういうかたと巡り合う偶然ってあるんですね。
なにか不思議な感じですね。

犬君はマメにシャンプーしてもらって幸せですね。
ダニーもそろそろかなあ。
カイカイしてるし、夏場はシャンプー後数日でカグワシイ香りが・・・。

ところで、犬君パパのブログからうまくe-507送れていましたか?
bigsexy | URL | 2007.07.26 13:18
ダニーママさん、
パパへメール下さったのですか?
う~ん、届いていませんが.....。

犬君は、最近、しきりと掻きまくるので、
夏場は、週一程度のシャンプーを心がけています。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

