

満腹です




20100608-1.jpg



ダニーの今夜のご飯のメインディッシュは鶏のささみでした。

今日ももちろん完食。


肥満細胞腫の術後2ヶ月が経過しました。

今のところ再発はないようです☆

原発が皮膚の子は再発も皮膚が多いそうです。

体内のヒスタミンの過剰反応が伴う病気なので、

かなり痒がるのが特徴らしいです。

なので、「カイカイ」しだすと気になって

「痒いところ見せて」って、その部分をチェックしています。

このままなにも起こらないことを祈るしかありません。



食べると眠くな~る。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/387-03e7290e

Comment

蘭ママ | URL | 2010.06.09 00:25 | Edit
おいしい物をおいしく食べる。
これが、何よりの健康の秘訣です。
ママさんの愛情がたっぷり詰まったごはんが
さらに、ダニー君のパワーになりますよ♪

再発の心配は尽きませんね・・・
蘭がなった「軟部組織肉腫」という病気は
同じ場所に再発する可能性が高いそうで
そのリスクを軽減するために
できるだけ大きくマージンを取って
切除するそうです。
お腹に穴があく・・・なんて心配までしてました。

免疫力アップをするために
いろいろなものを調べましたが
サプリや薬、漢方など、たくさんの種類があるため
何が良いのかわかりませんでしたが
考えたらキリがないので
とりあえず、良さそうだなと思ったものを試しています。
ママさんの不安や心配が
少しでも軽減されることを祈って。。。
ダニー君、応援してるよー!
chiko | URL | 2010.06.09 21:12 | Edit
ママさん、今晩は。

今日、すごく久しぶりに、こちらに来させていただいて・・・びっくりしました!

ダニー君も、ママさんも大変でしたね。

でも、ダニー君の術後の経過が良好とのこと・・・何よりです。
そして、早期に発見できたことも、良かったですね!

人間も、ワンコも、年を重ねていくと、いろいろなこと(病気)が起こる確率が高くなって、行くんですよね。。。

ママさんの美味しいご飯で、ダニー君が、今まで以上に、元気な毎日を送られることを心から、祈っていますe-69
ダニーママ | URL | 2010.06.09 23:25 | Edit
蘭ママさま。

応援ありがとー!!
免疫力UPが病気にとって一番大切なことだと、私もこのごろ思っています。
免疫力UPして、発病しにくい体づくりが基本なんじゃないかな。

再発を心配してもきりが無いものね・・。
起こるか起こらないか分からないことに怯えて暮らすなんて意味がないので、
不吉なことは一切考えずにいよう!
万が一そういう日が来たとしても、そのときに思いっきり落ち込むことにして、
とりあえず今日は楽しく☆
・・/な~んて思っています。
蘭ママさんもご心配は尽きないことと思いますが、
お互い明るくいきましょうね♬

いつもありがとうございます☆
蘭ママさんに元気いただきました~!
ダニーママ | URL | 2010.06.09 23:43 | Edit
chikoさま

すっかりご無沙汰しています(^▽^;)
そして、ご心配おかけしました~。
ダニーの予期せぬ病気にちょっとパニックになったりもしてたんですが、
2ヶ月が無事経過して、こうやってブログに書けるほどに気持ちが復活してきました。

早期にみつけてもらって本当にラッキーでした。
手づくりご飯にかえてから、ますます元気になったように思います。
お散歩の勢いも凄いし、毛づやも良くなってきたようです。
病気に負けない様に、頑張りますね☆
本人(本犬)は相変わらずお気楽なので、
私もお気楽にやってま~す。

あたたかいコメントありがとうございました。

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

