

現実は・・・


ボクも暑い~~

sun.gif今日も晴天。とっても暑い一日でした。

さて、
ダニーママは、いつも仕事や家庭のことに追われています。
こうみえても、結構毎日忙しくしています。

まえに、「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んだときに、
はやくリタイアして、のんびり悠々自適な生活を送りたいなあ・・・
なんて夢みたいなことを考えたものです。

ま、所詮 夢です。
毎日元気で働けることが、何より幸せ。
「働いて、稼いで、使う」これができれば何より幸せかなって。

でも、たまには昼下がりにの~~んびりと、綺麗に片付いた部屋で、
クラシックを聴きながら、深炒りモカの香りを楽しむ。
足元にはシャンプーしたてのラブラドールが静かに寝そべり、
時を忘れて小説に夢中になっていたら、いつの間に遠くの空が夕焼けに染まっていた。
なんて生活をしてみたい!!・・・。

現実は、言わずと知れた、
朝から家事に追われ、掃除の行き届かないちらかった部屋の中。
テレビのワイドショーを気にしつつ、今日はインスタントコーヒーでいいか・・・。
ダニーは 「早くシャンプーしてよ!」 とばかりに掻き掻きし、
学校から帰ってきた子供が「お腹すいた~。今日の晩御飯、なに~~?」って聞く。

あ~~あ。
とりあえず、ダニーのシャンプーしなくっちゃ。

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/39-8ae5044e

Comment

bigsexy | URL | 2007.07.27 23:50
パパも、
50歳までに、リタイアして、
wifeとのんびり暮らしたいと思っていました。
でも、現実は、夢とは全く違い、
定年後の生活費も見通しがつかない状態で、
逆に60歳でリタイアしたら、
その先、生きていけるかどうか心配な状況ですね。

パパは、wifeとのんびり暮らしたい場所は、モルディブです!
ここでwifeと過ごした想い出が、宝物だからです。
でも、犬君がその計画の中にいないのは、
暑さで、ハァハァゼェゼェ状態で、嫌がりそうだからです!(笑)
purihana | URL | 2007.07.28 03:23
コーヒーはモカがお好きですか?
あたしもモカが一番好きですっ!

自分の中で描いた理想像と現実は違ってあたりまえですよ^^
また理想を想像するだけでも楽しいじゃないですか~
ま、逆を言えば現実を叩きつけられたとき、物凄くむなしくなるとも言いますが・・・^^;

やっぱり聞くんですね、その日の晩御飯!
うちなんて旦那も聞いてきますから・・・
何が出てくるのか楽しみにしてりゃーいいのにって毎回思うんだな。
んまー、楽しみにされるほと、料理のレパートリー多くないけどね^^;
ダニーママ | URL | 2007.07.28 11:46
モルディブですか、いいですねえ~、
って、行ったことないんですが、
きっと奥様との思い出がいっぱい詰まった素敵なところなんでしょうねv-238

リタイア後に南国でのんびり暮らすなんて憧れですよね。
でも、言葉は?食べ物は?な~んて悩んじゃいます。
実現するわけないんだし悩む必要もないんですがね。

南国でぬくぬく暮らすのもいいですが、
日本の四季も素晴らしいので捨てがたいです。
ただ、この蒸し暑い時期には脱出したいなあ。
カラッとなんないのかなあ??
ダニーママ | URL | 2007.07.28 12:01
聞いてきますよ、ほぼ毎日。
「今晩のおかず何?」って。
それがうちの子の「ただいま!」の挨拶がわり。

それで、「今日は素麺」とか答えても、
ろくに聞いてない感じで、また「今日のおかず何?」とか言いながら冷蔵庫を物色して、アイスとかゼリーに食いついています。
で、晩御飯の用意できたよ~って、言う頃にはおやつでお腹一杯になってる。も~~ムカッ!!です。

モカ美味しいですよね!
コーヒーの味を聞分けるほど「通」ではありませんが、
このごろはブレンドよりもストレートを色々楽しんでいます。
近くに何種類ものストレートコーヒーの挽きたてを飲ませてくれる喫茶店があるんです。
よくそこでお茶してま~すe-93
chiko | URL | 2007.07.28 15:16 | Edit
こんにちは。
初めまして、ラブらドールのブログからお邪魔しました。

我が家にも、今年の12月で5歳になる男の子のイェローラブ”トビー”がいます。
ダニー君と同じく、トシエワールド出身です!

お写真を拝見して、とっても我が家のとビーに似ていて。。。思わず書き込みしてしまいました。


また遊びに来させてください。
ダニーママ | URL | 2007.07.28 18:57
コメントありがとうございます!!
ダニーとトビー君似てますねえ。
もしかして兄弟かもしれませんね。

chikoさんのブログ拝見して驚いちゃいました!
あんなに綺麗なお弁当を毎日作られているんですね!
スゴイ!としか言いようがありません。
わたしも高2の娘がいるのですが、あんなふうに写真に撮れるお弁当じゃありませ~ん。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
わたしも遊びにいかせてもらいますね!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

