

皮膚の色





今日、ダニーのシャンプーをしていて改めて思ったのですが、

肥満細胞腫の手術の痕、

ちょうど ⇩⇩⇩ この辺り

20100620-danny22.jpg


傷口はきれいに治っているんですが、

手術時に広範囲に毛を剃ったところの皮膚の色が、

黒ずんでいます。

他のところの皮膚は何処もきれいなピンク色なのに

その周辺だけ黒っぽい。←心配

でも、脇の下とかお腹などの被毛が薄いところの皮膚は黒っぽいか!

毛に覆われていないところの皮膚は黒くなるものなんでしょうか??

次回診察のときに聞いてみよう。





dannyillust-3.jpg





ダニーはシャンプーを終えて、

生乾き状態の体で部屋のあちこちを湿らせています。







20100620-danny.jpg





Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/395-d9cf1488

Comment

蘭ママ | URL | 2010.06.20 23:25 | Edit
皮膚が黒っぽい部分はあるけど
やっぱり、お腹とか脇の下くらいかな。。。
蘭は、手術の時に、体の右側をほとんど剃られたので
ずーっとピンク色だったような気がします。
部位にもよるかもしれませんね。

ダニー君、シャンプーしてもらったのね。
うちも、、、生乾きで湿らせてくれます。。。ブブブ
でも。
この時期は乾くのも早いから助かります♪
ダニー君、風邪ひかないようにねー!
ダニーママ | URL | 2010.06.22 01:17 | Edit
蘭ママさま

毛を剃られたあとでも、やっぱりピンクですよね~。
手術前に心エコーの検査をするときに心臓に近い箇所も剃ったのですが、
そこもやっぱり黒ずんでいます。
ダニーの体質なのかも??ま、あんまり気にしないことにしときます(^▽^;)

シャンプーも寒い時期の様に気をつかわなくて済みますね。
生乾きでも、ま、いいかって(^ー^* )フフ♪
乾くの早いですが、臭いだすのも早いんですよね(^▽^;)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

