

耳に注意!




こちら側から見ると、結構イケメンな我が子



20101118-2.jpg












でも正面から見ると、鼻の傷跡がちょっと目立ちます。



20101118-1.jpg









後ろ姿はどうですか?




20101118-3.jpg






垂れ耳犬の宿命(?)

すぐに耳がじゅくじゅくするダニー。

いつも右半身を下にして寝ているので、右耳が化膿しやすい。

この頃はずっと調子よくって化膿することもなかったのですが、

昨日ふと耳をめくってみると、右耳がじゅくじゅくに!!!(゜◇゜)ガーン

あわてて獣医さんにすっ飛んでいきました。

ていねいに耳掃除してもらって、抗菌剤と抗真菌剤をもらってきました。






先生「この時期になって耳が化膿してくるのは変ですね~」

先生「あ、でもこの子は部屋の中に居るのか~。じゃ、季節はあんまり関係ないってことか・・・」

先生「でも、なんで急にこんなことになったんやろね~」

私「あの、最近ホットカーペットの上に陣取ってますが(-。-;)」

先生「それや!!」




暖房大好き犬は、冬でも耳に注意しましよう!








Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/434-0539a263

Comment

Rossoまま | URL | 2010.11.19 22:09 | Edit
垂れ耳の宿命ですねe-259
ウチは左が下になってること多いので、左が汚れやすいです。
布団にもぐりこんで来るので、同じく蒸れちゃうんです。
耳掃除、苦手なんです。
クリーナーのボトル見ると、ケージの一番奥で精一杯小さくなっています。

ダニーくん、耳すっきりキレイにしてもらってよかったね。
耳のお薬苦手じゃないのかな。
早くよくなりますように!!
蘭ママ | URL | 2010.11.20 22:35 | Edit
どちらを向いても、やっぱりイケメンのダニー君。
お鼻の傷も目立たないですよ。
我が家、、、目立ち過ぎですけど。。。ブブブ

お耳、ラブという犬種ならではですよね。
最近は落ち着いてきましたが
梅雨時など、季節によっては
いつも以上にお手入れが必要になります。
でも。
暖房器具のお世話になる今の季節でも
注意が必要なんだと教えていただき
大変参考になりました。
早速、チェックしてみなくちゃ!
ダニー君、お大事にしてね。。。
ダニーママ | URL | 2010.11.21 00:29 | Edit
ダニーも耳そうじが大の苦手なんです。
パピーの頃から何度か痛い目にあったのを覚えているんでしょうね。
無理に耳そうじしようとしたら、
怖さのあまり全身に震えがきてしまったことがあります。
Rossoくんも苦手なんですね。
寒い時期でも要注意ですね。

お薬飲んでだいぶ良くなってきました。
ダニーママ | URL | 2010.11.21 00:38 | Edit
いつもありがとうございます。
薬が効いて耳の状態はだいぶ良くなってきました。

頭部の肥満細胞腫の手術の痕は毛で隠れて目立たなくなったのですが、
鼻のできものの検査で組織を取って縫った痕は、毛が生えずにちょっと目立ちます。

蘭ちゃんも順調に快復しているので、
もうすぐ寅さんともお別れですね。

寒くなっても垂れ耳注意報は消えませんね。
毎日めくってチェック!・・・ですね(^ニ^)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

