

モデルサイズ

今日も一日晴天でした。

20070731231416.jpg

本日は、靴の話題です。
うちの娘は年中くつに悩まされています。
どういうことかというと、
合うサイズが無いのです。
足が小さめ、あるいは大きめで靴のサイズが無くて困ってる方、
私の周りにもわりと多いです。

うちの子の場合は、足が大きくて、合うサイズが滅多にありません。
住んでいる所の商店街にも、百貨店にも全くありません。
「○○センチの靴ありますか?」って尋ねると、即答で「ありません!」。

逆に足が小さくてサイズが少ない私の友達も、いつも困っています。
「可愛いデザインのが無いのよね~」って。

娘が、サンダルが欲しいから一緒に探しに行こうと言うので、ダメモトで神戸まで行きましたが、
結局ありませんでした。
大体が24.5センチまでです。(たま~に25センチがあることもありますが。)
「大きいサイズコーナー」に行っても高校生が気に入る様なデザインは置いてありませんでした。
サンダルを探すには時期的に遅かったこともありますが、品数が少なすぎます。
「私にはサンダルは履けないの??」と、ちょっと落ち込み気味でした・・・。

近頃は、背の高い女性が多いというのに、足のサイズは大きくなってないのかと、素朴な疑問です。

結局あきらめて帰ってきました。
海外ブランドの靴で、入荷前から予約しておけばなんとか手に入ると聞いたこともありますが、
それも高校生には不向きに思います。
通販で買うのも、履き心地がわからないので気が進みませんし。

神戸がダメなら次は大阪?
阪急百貨店にタカラジェンヌさんが利用している「モデルサイズ」のお店があるという噂を聞きました。今度探してみましょうかね。
靴ひとつで苦労します。

因みに娘は手も足も大きいです。
足はこのように合うサイズの靴が無いほど大きく
(何センチかは個人情報保護?ということで秘密です)、
手は、ドからファの音が届くそうです。
背は、もし宝塚に入ったとしたら男役でしょう。

ところで、「モデルサイズ」って、洒落た呼び方ですよね。
「LLサイズ」とか「大きいサイズ」っていうのはどうもねぇ・・・。
20070731231401.jpg 20070723231926.gif

Trackback

大きいサイズ水着 天国!
大きいサイズの水着でファッショナブルにきめるコツってなかなか難しいですよね。でも私が長年かかってあみだし...
2007.08.01 17:09 | 大きいサイズ水着 天国!
パンダル 天国!
今年大流行のパンダルとはパンプスとサンダルの良いところだけを取り入れたマストアイテム!足下を...
2007.08.01 17:18 | パンダル 天国!
ウエッジ サンダル 天国!
話題のウエッジをキレイに履きこなすコツをご存じですか?少しずれているとダメな着こなしになってしま...
2007.08.01 19:10 | ウエッジ サンダル 天国!
大きいサイズ 浴衣 天国!
大きいサイズの浴衣をキュートに着こなす秘訣をご存じですか?私も浴衣をはじめて購入したときに店員さんから教えてもらったので.
2007.08.01 20:00 | 大きいサイズ 浴衣 天国!
Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/44-a580d2bc

Comment

bigsexy | URL | 2007.08.01 00:15
娘さんのご苦労、とっても判ります。
何を隠そう、wifeも同じだからです。
神戸に逢う靴がないのですか?
一番、ありそうなのに.....。
名古屋駅の近鉄百貨店に、
銀座ワシントンという靴屋さんがありました。
そこは、大きいサイズもとり扱っており、
wifeも、サンダルやブーツを購入していました。
でも、残念ながら、閉店してしまいました。
ネットで、大きいサイズを見かけますが、
やはり、試着してみないと、靴は困りますし.....。
今、wifeの一番の困りごとです。
身長も高いので、そちらも困ります。
でも、モデルの道に進まず、
パパとの人生を選んでくれたwifeが大好きです♪
ダニーママ | URL | 2007.08.01 01:22
奥様はご結婚前はモデルさんだったんですか?
背が高くて素敵な人なんでしょうね!今でもラブラブv-238で、うらやまし~~~い。

靴選び苦労しますよね。
銀座ワシントンの三宮店は行ってないので、今度行ってみます!
今日は大丸の中のショップを回っただけなので、つぎは三宮を探索してきます。
実は、学校の規定の革靴も足に合わず、我慢して履いています。型を似せて作ってくれるところを探したのですが、価格的に手が届くのはせいぜいセミオーダーの靴。
セミオーダーだと学校規定のものとは全然違うものにしか仕上がりません。かといってフルオーダーにすると何十万円もかかります。なので、我慢させてます。
悩みの種です。
今は普段スニーカーが多いので、何とか調達できてますが、これから先困るだろうな。
奥様のご苦労わかります!

娘はホントはもっと身長が伸びる予定(?)だったのですが、一番身長が伸びる中学生の頃にステロイドを服用したので伸びがピタッと止まってしまいました。
ワンコも、子犬の頃から足が大きい子は大きく育ちますよね。
娘は出産直後に、「足の大きなお嬢ちゃんですねえ」と、助産婦さんに言わしめたほどの大きな足ですから、
もしかしたら180センチ近くまでいくんじゃないかと、半分不安にもなっていましたが、170未満でストップしました。本人は残念がっていますが、わたしはちょっとほっとしています。

ところで、
奥様モデルさんだったんですか??


| | 2007.08.05 02:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kyao | URL | 2007.11.20 21:10
大分前に書かれている日記かと思いますし、今更ながら失礼します。
大きいサイズの靴で検索していたらたまたま発見しました。
私は22歳で、身長174センチで外反母趾の為合う靴がなかなかなく、今迄ずっとスニーカーを履いてばかりでしたが、ミュールにしても普通のLサイズではサイズが合わず、横が痛い!とかいったありさまでした。
もう御存知かもしれませんが、梅田の阪急百貨店では大きい靴が結構売っていますよ。それようのコーナーがあります。もし、お知りで無かったら、娘さんにどうか教えてあげてくださいね。結構可愛いミュールも売っています。
ダニーママ | URL | 2007.11.20 21:26 | Edit
コメントありがとうございます。
kyaoさんも靴のサイズでお困りの様子ですね。
梅田の阪急百貨店、是非娘と行ってみますね。
今は長身のお嬢さんが大勢いらっしゃるのに、靴の大きいサイズって結構置いてけぼりというか、
見捨てられてるって感じですよね。
おしゃれな靴の大きなサイズの品揃えを早く充実してもらいたいものですね。
よかったら、また遊びにきてくださいね!
| URL | 2010.09.24 11:01
はじめまして。
大きい靴情報を探してたどり着いてしまいました。
私の足のサイズは27.5~28.0cmなので、最初っから諦めて男物を履いていました。
ちなみに彼は24.5cm。
お前の靴、どうにかならんの?と言われ探し始めたところです。
スカートを履いても、いつも女物とは何かが違う、ゴツイ靴になっていたので、女物の靴は憧れです。
では、お互い頑張って探しましょうね!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

