

信号機



いつもはこんなふうにの~んびりしているダニー





20101202-2.jpg





でも、スイッチが入ると・・・・



20101202-1.jpg




暴走族に変身します。

お陰で我が家のフローリングは悲惨なことになっています。




ところで、

Wikipediaで「信号機」の意味を調べてみました。

:  進んでもよい

:停止位置で止まれ

:進んではいけない





でも、関西では違うんです!!

:進め!

:進め!

:注意して進め!


毎日車を運転していますが、毎日危険な思いをします。

黄信号でも、赤信号でも突っ込んでくる車ばかりなので、

右折の青矢印の信号が無い交差点では、青や黄信号のうちに右折ができません。

完全に赤になってしまってから、一か八かで右折します。

右折の青矢印の信号がある交差点でも、右折できるのは赤になってからなので、

右折の青矢印の信号は、あまり意味が無いのかもしれません。

なので、いつでも右折は命がけです。

そして、

道交法通りに信号を守っていると、クラクションの嵐に遭うのです。

関西では・・・。




でも、赤になってから右折しても交差車線の車はすぐには発車してこないので

タイムラグがあるのかな。

信号機、関西仕様なのかも。


毎日肝を冷やしながら運転しています(^_^;)




Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/442-bac33e49

Comment

ばき | URL | 2010.12.08 23:25
関西での運転・・・・怖いですね~。
私だったら一般道路は運転できないかも。
私は九州から滋賀まで遠征するようになって、
初めて関西圏を走ったとき、高速道路での
車の多さと、車間の狭さにびっくりしました(>_<)
100km以上の速度で、一般道路のような車間で
みなさん運転してましたから(苦笑)
怖かったですが、でも今は少し慣れました。

信号機、私の中では、「黄色は注意して進め」です(笑)
福岡も運転マナーは悪いと言われます。
気をつけなければいけませんね。。。。
自分が安全運転してても突っ込んで
こられたら危ないですよねぇ~。
ダニーママさんも十分気をつけてくださいね。

アルバム、アクセスしてくださってありがとうございます。
合言葉は・・・・「ユールとオビ」なんですよ。
紛らわしかったですね。すみません。
ミナト | URL | 2010.12.11 08:39
私も関西の交通ルールにはオドロキでした。
信号待ちでパッシングされて、意味が分かりませんでしたよ。
テンポも速くて全然ついて行けません(涙)。
右折なんて絶対したくないです。
実は義父が関西風の運転です。
年齢なんてモノともしない反射神経で、ガンガン運転してます。
おそるべしですよ~

ダニーママ | URL | 2010.12.15 21:30 | Edit
お返事遅くなってしまいました(^^ゞ
やっぱり関西圏での運転は怖いですか?
私はもう慣れっこなんですが、一般道路はもちろん高速道路でも
怖い思いをしょっちゅうしています。
車間距離を開けすぎると無理な割り込みをされて怖いし、
詰めすぎるのも急ブレーキとか心配ですしね。
ばきさんも遠征での移動中は十分ご注意してくださいね!
わんこ達を乗せていると気が散ったりしがちですものね。

アルバム見ました!!
ばきさんが写っている写真はないんかな??
ダニーママ | URL | 2010.12.15 21:38 | Edit
お返事遅くなってしまいました。…>_<…
ホントに関西での運転マナーには驚かれると思います。
ヘタに黄色信号で停車しかけたりすると、後続車からクラクション鳴らされたりしますよ。
制限速度守って走ってたりすると、流れの邪魔になってかえって危険だったり・・。
高速道路でも、基本、時速100キロくらいでみんな走ってますね。
速度を落として走っているのはオービス手前と、パトカーが走行している時。
分かりやすいっちゃ~分かりやすいんですけどね。
恐るべし関西人!
Rossoまま | URL | 2010.12.24 19:22 | Edit
ダニーくん、ダニーママさん、メリークリスマスe-234
寒いですね。
風邪ひいたりされてませんか?

関西の運転、こわいのかな。
私はやっぱり関西の血が流れてるんですね(*^_^*)
就職して最初の2年、名古屋勤務だったんですが
私的には名古屋の運転のほうが怖かったんですe-452

年末、何かとバタバタ・・・
体調気をつけてくださいね。
ダニーママ | URL | 2011.01.10 19:49 | Edit
コメントありがとうございます。
お返事がこんなにも遅くなってしまって、ホントにごめんなさい_(._.)_

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私はず~っとblogさぼっていてめんぼくないですう~。
また、Rossoくんのところにお邪魔しますね!!
今年もヨロシクです。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

