

ペットの気になるニ・オ・イ

台風が迫ってきています。が、雨はまだ降ってきません。
今後の台風の進路が気にかかります。

さて、今日の話題はペットの気になるニオイについて。
我が家のダニーは、誰か家族がいるときはリビングで一緒にくつろいでいます。
家族の者は毎日のことなので、部屋の中にペット臭がしているかどうかは気づいていません。
でも、他の人がお部屋に入って来られたときは「大丈夫かな??」って気になります。

先日、ミント神戸で「アロマグリーン」という
空気洗浄+アロマテラピー+マイナスイオン+加湿の効果がある
すぐれものを見つけました。
前々から空気洗浄機が欲しくて探していましたし、形が可愛かったので
思い切って購入しました。
20070802211729.jpg

プラスチックの容器の中にお水をいれて、アロマ液を少し混ぜます。
後はスイッチ・オンで作動し、お部屋の中はハーブの香りで満たされます。
小さいし、軽いし、お手入れも簡単ですし、そのうえ香りでとてもリラックスできます。
ちょっと気になるのが作動音です。
強と弱の調節ができますが、強のほうにすると、作動音が少し気になります。
弱にしているとほとんど気になりません。
Laefair.jpで紹介されています。
danny-mama-beans.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/46-b575993f

Comment

蘭ママ | URL | 2007.08.02 23:47 | Edit
うちもすごく気にしています。
私は全然気にならないのですが
実家の母はもともと動物を室内で飼うのを
嫌がってますので、年中「臭い!」を連発してますv-356
一緒にいるとわからなくても、外から帰ってくると
あれっ?と思う事があります。
特に、トリミング直前は余計に。
消臭スプレーやドライシャンプー、ペット用の
○ァブリーズなど、一応そろえてます。
アロマはいいですね。
今度うちも探してみよう。。。
ダニーママ | URL | 2007.08.03 00:17
ラブは体臭が結構ありますよね~。
はじめて、ラブのブリーダーさんのところを訪れたとき、
むせ返るような犬のニオイにびっくりした記憶があります。
自分の子のニオイには慣れっこになっちゃってますが・・。
アロマ、なかなかいいですよ!
chiko | URL | 2007.08.03 17:11 | Edit
わかります~!!
我が家のトビーも、私たちは全然気になりませんが。。。e-330

子供たちの家庭訪問のときなど、玄関&お部屋の臭いに、気をつけています~v-286
ダニーママ | URL | 2007.08.03 22:05
家庭訪問は、高校生になってからは無いです。v-221
子供が中学のときの担任の先生が、
「家庭訪問でいろいろなお宅で、いっぱいワンちゃんも見てますが、ダニー君が一番かわいいよ!」
って言ってくださいました。
お世辞とはわかっていても、うれし~~~い!
スミマセン、また親バカ発言でした・・・。i-242
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

