

窓辺

P1131708-1118-bl.jpg



花屋さんの店先にシクラメンがたくさん並び始めましたね。

キッチンの窓辺に鉢植えを置いてみました。

少し癒されます。



こちらは明日からお天気が悪くなるようですね。

私がお世話になっているトレーナーさんが

日曜日の神戸マラソンに参加されます。

天気予報が外れてくれることを祈っています。




今日のダニーは獣医さんに行きました。
足指の調子がわるいのでその治療と、
混合ワクチンを受けてきました。

足指の腫れがひかないので、細胞診をしてもらいました。
幸い悪いモノは見つかりませんでした。
「顕微鏡で細胞を見てみましょう」
と言われると、結果がでるまでの数分間が
ドキドキして耐え難い。胃に悪いです。

病院が大嫌いなダニー、
診察のあとは家で爆睡です。


by ダニーママ

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/470-de01eaa0

Comment

ばき | URL | 2011.11.19 23:20 | Edit
シクラメンの季節ですね。
私は植物を育てるのが下手で、よ~く枯らしてしまうのです。
なので、なかなか思い切ってお花は増やせませんが、
花は大好きです。
部屋にあると、ふっと目を留めて和みますね。
ダニーくん足指の腫れは大丈夫ですか?
何か細菌が入っちゃったのでしょうか。
早く腫れがひきますように。お大事に♪
ダニーママ | URL | 2011.11.20 18:48
お花、私もすぐに枯らしてしまうんですよ。
私にはお花を育てる心の余裕がないんだな~と思います。

ダニーのことご心配頂いてありがとうございます。
足の腫れは異物が入って化膿したのが原因なんです。
指の股に稲穂のような異物がみつかりました。
お散歩中に、排泄後激しく土を蹴る癖があって、
そのときに入ったのだと思います。
その癖を止めないので次々と化膿を繰り返しています。
ダニーは1年半前に肥満細胞腫という悪性腫瘍の手術をうけたので、
獣医さんは再発の可能性をいつも疑っています。
肥満細胞腫はいろんな姿で出現するそうです。

次から次へと心配は尽きませんが、
当のダニーはお気楽に元気にしています(^-^)



Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

