

ボクは い・ち・び・り??

cloud_sun.gifボクの名前はダニーです。
みんなはボクのことをラブラドールといいます。
でも、ボクは自分のことを人間やと思うてます。

母しゃんは、ボクのことを「お気楽やなあ」といいますが、
ボクはこれでも結構いろいろ気を使うてます。
ボクは、父しゃんや母しゃんに嫌われんように
いつも気を使うてます。
もし、父しゃんにも母しゃんにも嫌われてしもたら、
ボクはもう生きていけないと思うからです。

でも、ときどきそれを忘れてはしゃぎまわったりしてしまいます。
母しゃんはそんなボクのことを「いちびり」といいます。
「いちびり」っていうのは、お調子者とか、ふざけてはしゃぐもの
のことやそうです。
「ダーくん、いちびりやなあ」とか、「ダーくん、またいちびっとる!」
とかいうふうに言われます。


「ダーくん、ETさん持っておいで!」と母しゃんが言うと、
ボクは、「あっ、ETさん持っていったらおやつもらえる!」
と、ピ~ンときます。
ETさんをくわえたとたんに、あたまの中はおやつのことでいっぱいになって、
ついついETさんを振り回してしまいます。

IMG_0211ET-2.jpg「ダーくん、ボール持っておいで!」といわれるときもあります。
ボールは小さいからどこにあるかわからなくなるんです。
探すのめんどくさいから、ボクはとりあえずETさんをもって行きます。
母しゃんは、「ちがう!!」っていいますが、ボクはいったんETさんをもとの場所までもって帰ってから、もう一度ETさんをもっていきます。

はやくおやつが欲しいから、ボールを探してなんかいられません。
ボールでなくてもええやんか!!
ETさんもってこれてんからそれでええやんか!!
ボクなんか間違うたこと言うてますか??

ボクは、「暇さえあったら寝とるなあ」なんて言われますが、
変な人が来ないか、いつも気をつけてみはっています。
寝たふりしとるだけです。
ボクは男の子やから、いざという時には勇敢に戦う覚悟です。
しっかり母しゃんを守るつもりです。

それから、ボクは父しゃんや母しゃんにいつも
「えらいなあ」ってほめてもらいたいと思ってます。
母しゃんやお姉いしゃんはこのごろボクがちゃんとできると、
「グッド ボーイ!」って言うてくれます。
どうやら英語らしいげど、ボクは関西弁しかわかりません。
でも、ちょっとうれしい気持ちになります。
20070722231026.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/48-06f03780

Comment

犬君 | URL | 2007.08.05 00:51
ダニー君の仕事とおいらの仕事、同じだ。
寝たふりをして、番をするのって、難しいよね!
だから、おいら、目を開けてよく寝てるわけ!
パパの留守中や、ママとの散歩の時は、
おいらが、ママや皆を守ってるんだよ!
お陰で、一昨日は、一睡も出来なかったよ.....。

ETのクッション持って行くと、おやつ貰えるんだね♪
おいらは、パパやママが家から出てきたら、
すかさずコングを銜えて持ってくんだ!
そうすると、コングの中に、おやつを入れてくれるんだ!
カミカミするとおやつが出てくるから、
おいらにとっちゃ、一石二鳥だよ!
ダニーママ | URL | 2007.08.05 01:28
犬君も目を開けて寝るんや!
ボクもそれ得意技なんや。
半目開きくらいやけどな。
お姉しゃんは「うわあ~、ダー君 きも~~。目あけて寝とる~」って言うんや。v-409

ゴングっておもしろそうやなあ。
ボクもやってみたいなあ。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

