

才能




DNY_1671-1211-bl.jpg


今日は、いつもの白犬ではなくて黒犬さんです。

こちらはブログ友達のばきさんの愛犬、ラビくん。
(許可無く載せちゃってゴメンね、ばきさん)

どうです?かっこいいでしょ?

これは、ラビくんがオビディエンス競技会に挑んでいる最中なんです。

視線の先には指示をだす飼い主さん。

人間と犬とが一体になってチャレンジする競技。

緊張がはしります。



犬ってとっても賢いんですね。

競技会を見学して、初めて知りました。

甘やかすだけが愛情じゃない。

才能は磨かないと開花しないんですね。

人間も同じですね。








わたしの足下で耳を塞いで寝ている白犬がいます。





DSC_0883-1212-bl.jpg




すこし残念な気がします。



Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/481-82a7e438

Comment

Lavender | URL | 2011.12.13 20:48 | Edit
黒いワンちゃんって、ラビ君だったのですね!
筋肉モリモリで、凛々しいなぁ~
それに、すっごく美しく撮れてますや~ん!

オビディエンス競技会、、知りませんでしたぁ。
モカには縁の無い世界ですわ^^;

>才能は磨かないと開花しないんですね。
それは実感します。
私には子供がいないけど、親の責任って大きいと思います。
子供の才能をいち早く見出すのは親ですものね。

今更ながら、「I CAN DO」っていうタイトル、いいなぁ~。。(^^)
ダニーママ | URL | 2011.12.13 21:58
ありがとうございま~す♪
美しい被写体!筋肉美ですよね!!
黒色って表現が難しいな~。
黒を黒く撮るのが難しいうえに、
瞳も黒いので、アイキャッチを入れるのが大変。
↑補助光やフィルターやらで瞳探し(?)しました。

>モカには縁の無い世界ですわ^^;
ダニーにも無縁、不可能かと。。

>子供の才能をいち早く見出すのは親ですものね。
フィギアスケートの真央ちゃんのお母さん、尊敬しますね。
子供の才能を見いだして磨くのは、ひとえに母親の忍耐だと思います。

I CAN DO
たった一度きりの人生、前向きのほうが楽しいですから!(^^ゞ

Lavenderさんのイルミネーション綺麗!
大通公園ステキですね!
Paris のシャンゼリゼ通りみたい☆☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
ばき | URL | 2011.12.17 10:14
ダニーママさん、先日はお会いできて嬉しかったです。
わざわざ足を運んでくださって、ありがとうございました<m(__)m>
それに、こんな素敵なラビの写真を撮って下さって!!
もう、感激です。
さすが、綺麗です♪
私もダニーくんの写真を撮ったのですが、私は普段黒犬ばかり
なので、白いダニーくんは色が飛んでました(>_<)
難しいです(^^ゞ
でも、ラビの姿、後ろからで良かった~。
前からだと、むっとしたブサイクな顔が映るところでしたわ♪
真面目な顔はヘンなんですよ(^^ゞ
ダニーママ | URL | 2011.12.18 00:04
コメントありがとうございます。
勝手に押しかけてしまって・・・本当にお邪魔しました<m(__)m>

えぇ~! ラビくんの顔、可愛いですよ!
あの真剣な眼差し、私大好きです!
競技本番にはスイッチが入って真剣モードになるんですね。
すごいな~。かっこいい!!
うちのダニーは一年中お気楽モードなので、気持ちも体も緩みっぱなしですわ。

白犬撮りにくいですか??(^。^)
ダニーは、白でも茶でも黄でも時にはピンクっぽくってもOK。
その点は撮りやすいんですよ(^^)
私には黒犬くんの黒の表現が難しいな。
それにお目々の色が体と一体化してしまうのが難題でした。
日頃のばきさんの黒犬写真が素晴らしいことを再認識しました!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

