

がんばろう日本




あけましておめでとうございます






DNY_1746-0103.jpg




みなさん佳いお正月をお送りになっていることと思います。


お陰さまでダニー家も元気に新年を迎えることができました。

今年も元気に頑張りましょう!







大晦日から元日にかけて

さだまさしカウントダウンコンサート&生さだ公開生放送に

娘とふたりで行ってきました。

行ってよかった~~♪

元気を一杯貰ってきましたよ!



私は40年近くのファン、
娘も私の影響もあってか、まっさんファン。
娘の友人にも何人かまっさんファンがいるんですよ。
まっさんは今年60歳。
20歳そこそこの小娘にファンと言わしめる彼の凄さ!
決してブレない信念と高い音楽的才能、
必死で頑張る60歳はある意味、心の支えでもあります。



今年最初に聞いたCDが、
ちょっと萎えかけていた私の心に響きました。





~~~~♪♪~~~~♪♪~~~~♪♪~~~~

古い桜が咲かせる花は

決して古い花ではないように

古い時計が刻む時間は

決して古い時間じゃない


長い間僕の胸の中で

時を刻む 古時計

山を谷を河を超えて

道無き道を生きた


胸のときめき忘るる無かれ

早鐘を打ったあの夏の日

本当の花は実はこれから

生命短し恋せよ乙女



~~~(古い時計台の歌 抜粋)~~~




がんばろう中年!

そして、

がんばろう日本!!






Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/488-845e86f7

Comment

Lavender | URL | 2012.01.03 20:07 | Edit
ダニー君、おめでとうございます!

素敵な年末年始を過ごされたようですね。
私もさださんは好きですよ~
と言っても、それほど詳しいわけではないのですが。。^^;
これを機に、じっくり聞いてみたくなりました。

私達が小さいころは、還暦って言ったら「おじいさん・おばあさん」の
入り口みたいな感じでしたが、今は皆さん若々しいですよ~
私もうかうかしていられませんわ。

私達も元気を出しましょうね!(^o^)/
ダニーママ | URL | 2012.01.05 00:40
ありがとうございます。
久々にカウントダウンの瞬間を楽しんできました。
還暦かぁ~、あっという間に巡ってきそう(*_*)
みんな行く道ですものね、
歳をとることに怯えたり恥じたりせずに
ここまできたら堂々と歳とってやる!

でも、いつまでも若々しくいたいですね。

さださんの歌もいいですが、
コンサートでの「喋り」もいいですよ。
私も「ファンです!」なんていいながら、なかなか行けないのですが、
行けば必ず元気をもらってきます。

ホントに、お互い元気を出しましょうね!

元気なおばあちゃんになってやるぅ~!!(^0^;)
chiko | URL | 2012.01.05 09:00 | Edit
ダニー君&ダニーママさん、明けましておめでとうございます!

今年も、我が家のワン兄弟(トビー&ハル共々)よろしくお願いいたします♪

実は実は・・・
私も、密かに?!さださんのファンです(笑)
歌はもちろん、ダニーママさんと一緒で、あのお喋りが大好きです。
子供たちが大きくなってからは、時々ですが、主人と二人で、近くで行われるコンサートに、行ったりしています。

うふっ!丁度、昨日も、先行抽選に申し込んだばかりです!(笑)

カウントダウンコンサート&生放送、良かったでしょうね~!!



ダニーママ | URL | 2012.01.05 23:51
よかったですよ~~。
1986年の大晦日に神戸のワールド記念ホールというところであったカウントダウンコンサートに参加して以来の年越しコンサートでした!
Chikoさんは密かなさだファンなんですね(^^)
私もず~っと、隠れさだファンだったんですが、最近は隠れるのやめちゃいましたょ(*^^)v
コンサートではいつも笑って泣いて、スッキリして家路につきます。
今回のカウントダウンは、歌が多くて喋りが少なかったかな・・。
娘も「えぇ~~歌ばっかりやん!」ってボヤいてました。(^^ゞ
Chikoさん、先行抽選に当選しますように!!(*^^)v

こちらこそダニーともども、今年も仲良くしてくださいね!

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

