

華麗に騙されたい!


今日は久しぶりに晴天でした。
車に付いている温度計(外気温)は37℃でした。
明日からはまた下り坂のようです。

今日の日曜日は久しぶりに何の予定もなく、の~んびりしようと思っていたのですが、
結果、そうもいきませんでした。
朝から娘がひとりで宝塚まで行くというので、
それじゃあ、お天気もいいしドライブがてら車で行ってみようということになりました。
車で行くのは初めてです。
電車でしたら、2回乗り換えて約1時間の行程です。
道路地図帳は古~いのしかありませんし、
車に付いているナビは旧式で、新しい道はデータに入っていません。
それに、いつも私の気に入るような案内をしてくれません。
我が家では「アホナビ」と呼んでいます。
ですから、パソコンで地図を調べ、最短距離をプリントして出発しました。

有料道路を使っていきました。中国自動車道はいつものように車の数が少なく、
どの車もビュンビュン100キロ位で飛ばしていました。
中国自動車道に出るまでの有料道路はほとんど車の影もなく、
「私たちだけ??」って不安になるくらいガラガラでした。
そんな感じで、家から目的地の宝塚まで50分ほどで行くことができました。

わたしは始めての道でしたので、結構緊張して運転していましたが、
当の娘は後部座席で気持ちよさそうに眠ってました。

走行距離は片道80キロほどでした。
それを50分程で到着ですので、時速は??なんて計算しないでくださいね。

ところで、娘の宝塚行きの目的は、歌劇の観劇のためです。
私も運転手役だけではおもしろくないので、娘と一緒に当日券を購入し、
観劇してきました。
2階席の後ろの方でしたので双眼鏡でしか細かな表情はうかがえませんでした。

revue_image_takarazuka.jpg

題目は「マジシャンの憂鬱」
クロースアップマジックを題材にしたお話でした。
クロースアップマジックといえば、前田知洋さんが有名ですよね。
前田さんのマジックは時々テレビで見かけますが、
いつか目の前で見てみたいと
ずっと前から思っています。
華麗に、見事に騙されてみたいな~~。
でも、そんなセレブリティーなことは、ごく一握りのセレブのみの特権ですかね。
tmaeda2.jpg

「マジシャンの憂鬱」おもしろかったです。
いつ見ても、タカラジェンヌさん達はお美しい。
あんな美しい男性は、世の中にいないんだよ!って誰か娘に言ってやってくださ~~い。
danny-mama-beans.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/49-c4b3375b

Comment

蘭ママ | URL | 2007.08.06 12:30 | Edit
親子で観劇なんて、すっごくおしゃれですね~~
ダニー家はしっかりセレブだわv-10
蘭家とは大違いっv-356
ジジにお祝いコメントありがとうございました。
ささやかでしたけど、とても楽しかったですv-221
今度は蘭のお誕生日があります。
イチゴもですが、何か腹持ちの良いのを
用意してあげなくちゃ!!!
たぶん、、、催促されると思うので・・・アセアセ
ダニーママ | URL | 2007.08.06 22:23
いえいえ、セレブなんてほど遠いです。
娘は普段は「立ち見」してますから。

お誕生日会、いい事ですね!
うちも見習わなきゃ。
親が元気なうちに孝行しとかないとね。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

