

バスツアー




少し前のことですが、日帰りバスツアーに初参加してきました。

最近バス事故等が頻発したこともあって

参加前は不安な気持ちもあったのですが、

参加してみて、とっても「楽ちん」で気に入りました!

集合時間に間に合えさえすれば、あとは寝ていようがぼーっとしていようが

ちゃんと目的地へ連れてってくれます。

何より嬉しいのが、ランチタイムにビールが飲めること!

自分で運転していたら絶対叶わないですものね。






行き先は徳島県の「大塚国際美術館」でした。

1000点以上の西洋名画を陶板に焼き付けた複製画を展示してありますが

すべて原寸大ですし、実際に手で触れることもできます。

ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の修復前と修復後の違いを目の前で見られるのは圧巻です。



写真も自由に撮れるのですが、

絵の写真を撮るのは難しいです…>_<…

どんなレンズを使えばいいんだろー??




というわけで、

面白い絵画を一枚だけ。

ホルバイン・ハンス作の「大使たち」

この絵の2人の足元にある奇妙な円盤

何だと思いますか?




DNY_2128-0831.jpg


つづき
↓↓





斜めから見ると、




DNY_2129-0831.jpg




なんと! ドクロに見えます。


「絵画を鑑賞する際、多くの方が作品を正面から見ます。

しかし中にはこの作品のように、

正面からは確認できないものが描かれている場合があります。

絵画鑑賞をするときには、是非いろいろな角度から見てみてください 」

と、学芸員さんの解説でした。






少し前のダニー


DNY_2084-0831.jpg


涼しくなったらまた かけっこしようね!




Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/498-a6bb900f

Comment

Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

