

水遊び 楽しいよ!

今日も晴天でした。

夕方近くになっても暑かったので、ダニーと水遊びをすることにしました。

torbune.jpg


ダニーはめちゃくちゃビビリで、あかんたれです。
何でも始まりは 「 こわい!」 から入ります。
ダニーが写真のような「トロ舟」を見るのはは今日が始めてです。

「トロ舟」を見たダニーはいつものように
「それ何?怖そう・・・。」から始まりました。
中に水を一杯にはって、
「ダニー遊ぼ!」 と声をかけても、遠巻きに見てるだけです。
「お水パシャパシャ、おもしろいで~」といいながら、5分間ほど
ダニーママがひとりで水遊びをしていました。
すると、だんだんと近寄ってきたダニーはママを真似て前脚を水の中に入れて
水を掘り堀りパシャパシャしだしました。
あとはそれが楽しくなってきて、ママを押しのけて遊んでいました。
「母しゃん、これボクのんやから!」とばかりにママを鼻先で突いてトロ舟を独り占めしていました。

思いっきり遊んだあと、お散歩までの時間ぐっすり眠るダニーでした。


「トロ舟」は先日ホームセンターで買ってきました。
ダニーは水遊びはもともと好きですが、前に使っていた子供用のビニールプールは、
ザラザラの肉球と、鋭い爪に耐え切れずすぐに底が破れてしまいました。
計2個のビニールプールを没にしてしまいました。
ブログ友達のサイトで「トロ舟」を知り、
これならいくら爪を立てても大丈夫そう!と思い購入しました。
大正解でした!
20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/51-2daddf65

Comment

ブッピー | URL | 2007.08.07 23:32
ぴぴもなんでも初めはこわい!?からなんですよー
ダニー君一緒やねぇ(*^m^*)
毎日暑いけど、今日は水遊びできて良かったね~
ダニー君!!明日からも毎日遊べるね♪
ダニーママさんも毎日暑いですが、ご自愛下さいねー
元気に楽しく!御互い乗り切りましょうね~
ダニーママ | URL | 2007.08.08 01:07
ぴぴちゃんもこわがりさんでしたか!
怖いんだけど何にでも興味津々なんですよね!

プッピーさんのところも暑いですか?
こちらの夏は蒸し暑くて、年を経る毎に身にこたえてます。
ホントに、元気に楽しく頑張りましょうね!
bigsexy | URL | 2007.08.08 10:45
犬君も、ビビリヘタレ坊主です。
先日のベビープールでの水遊びの時も、
最初は中に入り、寝そべり喜んでいましたが、
水位が増すに連れ、外へ出てしまい、
中にはいる様に仕向けても、立ちつくすばかり.....。
スワレのコマンドを掛けても、
お尻が水に付くと、直ぐにスタンド状態に.....。
結局、その後は、プールに見向きもせずでした。
でも、水や泳ぎは大好きで、
水を見ると、直ぐに飛び込もうとします。
おじいちゃんの家の側の川には、いつも飛び込んでいました!

あと、高いところが全然駄目で、
散歩中にパパと土手を歩くと、
直ぐに、降りようとし、
飛び降り方も、へっぴり腰です。

でも、こんな格好悪さもひっくるめ、犬君なので、
パパは、愛おしくてしょうがないです♪
ダニーママ | URL | 2007.08.08 20:53
犬君もビビリ君で、一緒ですね。(*^_^*)
プールに水が一杯になると怖いんですね。
川に飛び込めるのにおかしいですね!

ダニーも最初は恐る恐るへっぴり腰で遊んでましたが、
徐々に大胆になっていました。
でも、最後まで脚を4本とも中に入れようとはせず、
前脚が水に浸かっているときは後足を外に、
後足を水に入れたときは前脚は外に出していました。

ダニーも川に連れてってやりたいんですが、
なかなか家族のスケジュールと天候とが合いません。
マヤのマミー | URL | 2007.08.09 14:37
購入されたんですね!!
もっと安くて大きいのがあったらイイのにね♪
でも水遊びの後は、後処理が大変なのが難点ですよね(^^;)

でもこの暑さだから、出してあげなきゃね-☆
ダニーママ | URL | 2007.08.09 14:59
もっと大きいの、あったんですよ!
金魚すくい用の大きなモノが・・・。
写真に写っているこのトロ船が余裕ですっぽり収まってしまうほど大きなモノが!
偶然立ち寄ったペットショップに置いてあったんですが、
たしか2800円だったかな~~。
ガ~~~ン!
トロ舟購入後の発見でした。
ちなみにわたしが買ったトロ舟は2780円でした。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

