

お芋さん大好き

ボクの名前はダニーです。
みんなはボクのことラブラドールやといいます。
そやけどボクは自分のこと人間やと思うてます。

今日も暑かったです。sun.gif
めっちゃ、ええ天気でした。
この前、お姉しゃんと母しゃんとでお家で水遊びをしました。
ボクは一度だけ海に連れていってもろたことがあるんやけど
その時はけっこう上手に泳げたんやで。
お家の近くに海はあるんやけど、あんまり綺麗な海やありません。

20070811192712.jpg


これはそのときの写真やけど、海の水綺麗やないでしょ?
今年は川に泳ぎに行こなって母しゃんは言うとったのに
なかなか連れていってくれません。

泳ぎに行くのもええけど、ホンマはクーラーさんの前で寝とくのもええな、
と思てます。
こっちの写真は今日のボクです。
20070811192725.jpg



寝とるみたいやけど、気持ちはちゃんと起きとるんやで。
ぐっすり寝るのは夜だけ。
夜でも、物音がしたら飛び起きるで!

そうそう、昨日ボクの大好物の焼き芋さんを食べたんや!
めっちゃくちゃおいしかったで。
母しゃんは「まだ熱いから待って!」
って、イケズするんや。
ほんで、ボク、ちゃんと「待て」しとったのに、母しゃんは
「洪水や~~」ってボクの口の周りをティッシュでゴシゴシするんや。
洪水って何のこと??
そやけど、お芋さんおいしかったな~~。今日もあるかなあ??
imoimo.jpg


20070722231026.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/55-5fd99725

Comment

犬君 | URL | 2007.08.11 23:42
ダニー君も大変だね。
おいらと、勤務状況が一緒だね。
眠っている様でも、実は、物音で起きるとか。
起きないと、パパに悪戯されるし.....。

ところで、Lab Love Danの血統は、
おいらの父親犬が、祖父犬にあたるワンコが多いよ。
でも、そういうのに限って、HPやBlogが無いよ。
っで、一番ヒットが多いワンコにメールしたけど、返信無かったよ。
兄弟犬は、全く、登録無しだよ。
ダニー君の兄弟犬は、いた?
ダニーママ | URL | 2007.08.12 16:59
犬君へ。
ダニーの兄弟犬は、お父さんがおなじで、
お母さんが異なる異母兄弟が1ワンコいたんだけど、
HPもBlogもなかったよ。

いとこ犬が16ワンコいたよ。
その中にはHPの記載があるのもあったけど、
もう止めちゃってるのかなあ、
うまくたどり着けないのも多かったよ。
コメント残せそうなところも数箇所あったけど、
ダニーママは人見知りなので(?)
そのうち勇気をだしてコメント残そうかと思っているところだよ。

ダニーの父親犬は最近お星様になったと聞いています。
でも、とっても優秀な種雄だったので、
兄弟は沢山いると思います。
できれば、誕生日が同じ正真正銘の兄弟(お姉ちゃん)に巡り会いたいです。
マヤのマミー | URL | 2007.08.13 11:36
お芋さん♪良かったね♪
ダニーくんも洪水なのね(^^)
マヤもマテをすると、タラ~っと流れてくるから、マミーの母ちゃんが「もぉ~v-359」て怒ってます(笑)

火傷には気をつけてねv-356
ダニーママ | URL | 2007.08.13 15:05
マヤちゃんも洪水おこすんですねっ!
一緒だあ~。
ダニーもお芋さんが焼ける香りがしてくると、
もう洪水状態です。
冷めるまで 待て するのは至難の業です。
ダニーのよだれはネトネトしていて、床や椅子にポチャッと落ちると、
まあるい跡が残ります。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

