

ピッピさん

sun.gifstorm.gif今日夕刻から激しい雷と共に久しぶりの雨が降ってくれました。
いつから雨が降ってないんだろうと自分のブログに書いている天気をたどってみますと、
8月3日以来の16日ぶりの雨でした。
これで少しは涼しくなってくれるといいんですが、
雨が降り出すまでは、今日も酷暑でした。
外にでるとくらくら~っとして倒れそうになる暑さでした。

さて、ダニーのお腹の調子が悪いことを昨日の記事にしたところ、
皆さんにご心配して頂きありがとうございました。

徐々によくなっているようです。
流→軟、ってところでしょうか。

実は、昨日に引き続き今朝もダニーの部屋にウ○チさんがありました。
昨日は2回、今日は1回です。
いつもはお散歩の時間までガマンできるのに、よほどお腹の具合が悪かったようです。

近頃、土・日の朝の散歩は、ダニー婆しゃんの楽しみのひとつになっています。
ダニー婆しゃんはダニーママの母で、ダニー家から自転車で数分のところに住んでいます。
世間一般のお年寄りと同様、毎朝早い時間(5時前位)に目が覚めてしまい、
これといってしなければならない用事もないので、
ダニーの早朝散歩のお役目をかってでてくれています。

でも、毎日となると、出にくい日もできるだろうからと、土・日限定です。。
でもこちらが何かの理由でお散歩に行けないときは、
お願い可能のオプションつきです。

20070819222516.jpg
さんぽの途中に婆しゃんの家で休憩するダニー


ダニーママやダニーパパにとって、土日にいつもより朝寝坊できることは、
とっても幸せなことです。

ダニーにとっても、婆しゃんとなら早朝からの散歩なのでいつも行く散歩コースより、
たっぷりと時間をかけたコースを行ってもらえるので幸せです。

婆しゃんにとっても、実の娘より、実の孫よりかわいい実の息子の(?)
ダニーと気ままにお散歩できるのが幸せです。

一石三鳥といったところです。


でも、過去にダニー婆しゃんはダニーに引っ張られて見事に顔面から転倒するという
あの大事件がありましたので、ダニーママとしては いつも心のどこかで少し心配しています。
あの大事件については、「ダニー婆しゃん」と「ダニー婆しゃんその2」に記しています。

その記事にも紹介しているように、ダニー婆しゃんは、
毎日お昼にちょこっとした散歩にも行ってくれています。
プラス土日の早朝散歩も担当してくれているという具合です。

ダニーとの運動のおかげでしょうか、年齢の割には健康な婆しゃんです。

話をもとに戻しますが、
昨日の土曜日はダニーはいつものように早朝散歩にでかけ、
いつもより大量のウ○チさんをお持ち帰りになっていました。
それなのに、朝ごはんをあげようとダニーの部屋に入ったママはびっくり!
大量のウ○チが・・・。
あわててお掃除して仕事にでかけたママが、午後3時ごろに帰宅して
ダニーの部屋に入ると、再び同じモノが・・・。

そして一夜明けて今朝早く(5時前)に、
ダニー婆しゃんが早朝散歩のためにダニーの部屋を訪れると
みたび同様のモノが・・・。

と、いうわけで昨日からダニーの部屋は日に何度もお掃除されて
すごく綺麗な状態!ということであります。

特に今朝は、ダニーのウ○チの肉球印が床のあちこちに・・・。
おかげさまでダニーママは日曜日の今日もたっぷり家事に
働かせていただきました!

明日には快調になると思います!!

20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/63-5dc3a59d

Comment

犬君 | URL | 2007.08.19 23:41
ダニー君、お腹まだ駄目?
早く治して、美味しいもの一杯食べなきゃね!
おいらは、絶食と百草丸で治したよ。

ところで、ダニー君も、う○こスタンプ得意なの?
おいらと、同じだね!
おいらは、壁にペタペタするのが好きだね。
出来映えをママに見せると、泣き崩れて喜ぶよ!
でも、パパは、怖い顔して、
おいらのアートを消し去っちゃたよ。
それ以来、おいらも、アートの世界からは、足を洗ったよ。
最近は、う○こしちゃった時は、前足で投げてるね!
でも、大体は、散歩の時、お気に入りの場所でするよ!
でも、後ろ足で埋めようとする頃には、
う○こは、パパの秘密兵器で消し去られているよ。
でも、ママの時は、大丈夫だよ!
何故って?
ママは、平和主義者だから兵器は使わないから、
後ろ足で、キックできるんだ!
でも、平和主義者のママは、
眉間に皺を寄せ、「コラッ!」って言うんだ。
おいら、何が何だかわかんないよ!
ダニー | URL | 2007.08.20 00:59
犬君、ボクが絶食なんて、そんなん無理やあ~。
犬君は絶食できてんなあ、えらいなあ。
ボクは食べて治すんや~~!

ボクはウ○コさんは散歩のときにするんやけど、
父しゃんや母しゃんは、新聞紙で上手にキャッチしてくれるんや。
婆しゃんも上手やで。
どうやらボクはウ○コさんの前には必ず早足で助走するんやって。
それで、着地してウ○チングスタイルをとって発射するまでの間に
折りたたんだ新聞紙が着陸予想地点に準備されるというわけ。
無事着陸できたら、ボクはだいたいそれを踏まんようにして、
少し前進してその後の作業をおとなしく見守るんや。

犬君のパパさんみたいな秘密兵器をボクの母しゃんは持ってないから、
時々路肩の傾斜のあるところでは、コロコロっと新聞紙から
転がり出ることがあるんや。
それを母しゃんはビニール袋をうまく使ってちゃんと持って帰ってくれるんや。

ボクはウ○コさんの時は後足で埋めたりせえへんよ。
オシ○コさんの時だけたまに後足で埋め埋めするんや。

それから、時々ウ○コさんの後で、後足が一歩後ろに行ってしまうことがあるんや。
むにゅってなったときは母しゃんが「ぎゃ~~っ!」って、喜こんどるよ。

NerO*か~しゃん | URL | 2007.08.20 15:31 | Edit
ダニー君のおなかの調子はどうですか?
我が子の体調が優れないと、心配になっちゃいますよね。一日も早くダニー君が回復しますように・・・。

ダニー君、羨ましいな!おば~しゃんもお散歩に
連れて行ってくれるなんて♪
おば~しゃんもダニー君が可愛くて仕方が
ないのでしょうね!!

皆に愛されて幸せ者のダニー王子♪
マヤのマミー | URL | 2007.08.20 16:09
心配ですね!
うちも原因不明(たぶん美味しい缶詰?)でお腹を壊し、P-!!

そんな時はやっぱり絶食ですよ!!
24時間は胃腸を休めないとダメなんだって!
でもうちのマヤはとにもかくにも食いしん坊で逆に可哀想になるから24時間まではしないけど、でも1食は絶対にとばします。

そして4・50グラムずつふやかしてあげ、少しずつ量を増やしていきます。堅さも徐々に堅くしていきます。

それでいつも治ります。

もしそれでも治らなければ病院行きですね!!

ダニーくん病院には行った?

もし、行ってないなら行った方が良いよ!!絶対にね-☆

お大事にe-53
ダニーママ | URL | 2007.08.20 21:08
NerO*か~しゃん
ありがとうございます。
ダニーのお腹の調子はよくなり、今朝から
元気にしています。
昨日までの様子と全然違っているので、
よっぽどしんどかったんだと思います。

いまや、ダニー婆しゃんにとってダニーは
日々の楽しみというか、
生きがいのようになっています。

ラブって、ホントに愛され上手ですね!
ダニーママ | URL | 2007.08.20 21:17
ご心配おかけしました。
まだ、P-が続くようだったらお医者さんにと
思っていたんですが、
今朝からとてもよくなりました。

食事の量は減らしましたが、なかなか絶食までには
いたりませんでした。
お腹痛いはずなのに、お腹すいたよ~~のお目目で
見つめられると、
「そんじゃあ、ちょっとだけだよ」って与えてしまいます。
駄目なママですね。

マヤちゃんもお腹こわすことあるんですね。
うちは小さいころからお腹は弱いほうです。

お互い気をつけましょうね!
ありがとうございました!
bigsexy | URL | 2007.08.20 23:20
秘密兵器は、新聞の折り込み広告で作った”紙袋”です。
折り紙で折る、”コップ”を少し変形させたものです。
それを、犬君が構えた瞬間に、穴の元へ。
後は、キャッチ後、蓋をして、ビニール袋へ入れます。
素晴らしいアイディアだと思うのですが、
何故か見ている人に笑われるからと、
wifeは、ダニーママさんと同じ方法を取っています。
っで、同じような被害にも遭っています。
ダニー | URL | 2007.08.21 20:46
ボクの母しゃんも父しゃんもめんどくさがりやから、
犬君のパパさんみたいに折り紙はしてくれへんと思うよ。
パパさんの秘密兵器すごいやん!
それでナイスキャッチしてくれたら、ボクもムニュっとせんでええし、
ボクの分身も人目に触れへんやんな。

マメなパパさんをもった犬君は幸せ者やなあ。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

