

ボクの写真

cloud_sun.gifボクの名前はダニーです。
みんなはボクのことをラブラドールやといいますが、
ボクは自分のこと人間やと思うてます。


Danny.jpg

この写真はボクがこのお家にはじめてきた日の写真です。
携帯でとったやつやからせっかくの男前がぼやけてます。

ボクはこのとき生まれてから8ヶ月目やったそうです。
母しゃんは、このときのボクをもう、よう抱っこせんかったので、
ボクは母しゃんと、それからお姉しゃんには抱っこしてもろたことがありません。
父しゃんはちょっとだけ力持ちやから、父しゃんには抱っこしてもらいました。
母しゃんは、ボクの赤ちゃんの頃の写真が無いのが悲しい悲しい言うてます。
「ダー君にもっと早く会いたかったなあ」って、いっつも言うてます。

この頃のボクの写真もあんまりありません。
なんで?って母しゃんに聞いたら、
ボクが来てからちょっとまして、お姉しゃんの体調が悪うなって、
母しゃんは大変やったそうです。
それから、ボクは全然記憶に無いねんけど、
毎日のようにおねしょとかしとったから、
ダー君のお世話も大変やったって・・・。
母しゃん、ちょっと大げさに言うとるだけやと思います・・・。

お姉しゃんも元気になって、ボクもおねしょせんようになったから
このごろは写真がいっぱです。
ブログにのせるんやったら男前に撮って欲しいんやけど、
どうも、ボクはカメラを向けられると「ジットリ」してしまいます。

下のんは、今日のボクです。
こんな変なポーズ載せんといて~~~!
0828.jpg
20070722231026.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/72-77dba9d5

Comment

bigsexy | URL | 2007.08.28 23:06
ダニー君も、若い頃の写真無いんだ。
お姉しゃんの病気で、ママしゃん達が、大変だったんだね。
おいらも同じで、パパが、入院してたから、写真無いよ。
でも、お姉しゃん、元気になって、良かったね♪
おいらのパパが紹介したお菓子、一杯冷蔵庫にしまってあるんだってね!
お姉しゃん、パールが似合う素敵な女性になったら、おいら逢いに行くね!
おいらのママは、パパが、宝物の様にしてるよ!
だから、たまに、焼き餅焼いちゃうんだよ。
っで、ガブって、やったりするんだよ。
パパは、ママの顔に傷が付いたらどうする!って、凄く怒るんだ!
ママは、おいらの散歩用革リードを鞭の様にして、地面をビシッと叩くんだ!
その音に、おいら、びっくらこくんだけどねっ!
なんでも、にしおかすみこの決め台詞を真似てるらしいよ。
harupl | URL | 2007.08.29 12:33 | Edit
ダニーくん、ボクRosso。

ダニーくんとボクね、
オヤツ食べてる顔やソファでお昼寝してる顔がソックリだって。
ウチのおかあさんがよく言ってるんだ!
だから、ボクの小さいときの写真みて、ダニーくんの小さい頃想像できると思うんだ。
ママしゃんに教えてあげてみてー!

ボク、小さい頃はいっぱい抱っこしてもらったんだけど
最近全然抱っこしてくれないんだ(。>0<。)ビェェン
病院の診察台にあがるときぐらい・・・。
ぼくそんな重くなっちゃったのかな?
ダニー | URL | 2007.08.29 21:26
きゃ~、にしおかすみこってあの変な服着た人やんなあ、ママさん格好は真似せえへんよね?
犬君もパピーのころの写真ないの?
ボクといっしょやな。
でも、今はブログの写真一杯撮ってくれるやろ?
油断しとったら、あらわな格好撮られそうで困るわ。

お姉しゃん冷蔵庫にいっぱいお菓子隠しとるんや。
ダー君はチョコは食べたらあかんから、やらへん!って言うんや。
ボク、チョコも食べてみたいのに。

犬君ママさんの顔をガブッてしたらあかんで。
ついつい興奮してしまう気持ちはわかるけどな。
ボクも いちびりやからなあ、調子にのりすぎて時々叱られるわ。
お互い注意しようぜっ!
ダニー | URL | 2007.08.29 21:35
Rossoくんとボクそんなに似とるん?
って、ことはRossoくんも、さては男前でごじゃるな?
母しゃんに言うとくわ。母しゃんよろこぶと思うで。

ボク、診察台にあがるんは絶対イヤなんや。
母しゃんは よう抱っこせんから、診察台に乗らんでええわって思とったら、
診察室の奥からごっつい看護士さんがでてきて、
ボクをひょいと抱っこして放り上げるんや。
まるで朝青龍さんやわ。
マヤのマミー | URL | 2007.08.30 09:37
ダニーくんは8ヶ月でママさんちにきたんですね!
そっか~だから一番可愛い!?とされるパピーの頃の写真がないのね!
そして抱っこもしてもらえなかったのね(^^;)
うちのマヤはチビラブだから、もうすぐ10ヶ月だけど抱っこして座ってるときあるよ♪大きいラブの飼い主さんからは「ありえない・・・」と言われますが(^^;)
チビラブの特権!?

でも大変だった時期にママさんが、ダニーくんを手放さなかったって事はダニーくん、愛されてるんだよ~v-343今もみんなに愛されるダニーくん!
ダニーママ | URL | 2007.08.30 18:27
そうなんです!
ダニーが我が家へ来てからいろんなことが一変におきて、
結構大変だったんです。
なので、充分にダニーとスキンシップがとれなかったかも・・・。
と、ちょと後悔しています。

マヤちゃんまだ抱っこできるんですね。いいなあ。
今のうちですよ~~。しっかり抱っこして感触を覚えていてね!
| URL | 2007.08.31 00:20
小さい時に写真がないのはママさんちょっと残念ですよね。
それにしても、8ヶ月の頃っていうと人間で8歳くらいでしょ?
そんな小さいときからダニー君はおめめぱっちりのイケメンだったのね。
ダニーママ | URL | 2007.08.31 12:35
キャ~!ダニーがイケメンだなんて、
本人(本犬?)に言うとニンマリするだろうな。
お褒め頂き嬉しい限りの親ばかママでした!
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

