

ハーブでリラックス

cloud_sun.gif今日の陽射しは少し和らいだものの、まだまだ蒸し暑い一日でした。

今日は午後から時間をつくって、ダニーママは疲れた体をほぐしに
マッサージに行ってきました。

20070829210233.jpg


体質に合わせたハーバルオイルでマッサージを施してもらいました。
ハーバルオイルマッサージは、こりやムクミを緩和しながら体内の
老廃物を排泄しやすくするそうです。
体内浄化による疲労回復、アンチエイジング、リラックス効果が高いそうです。

アジア伝承医学のエッセンスをふんだんに取り入れているらしいです。

また、マッサージ中に体のポイント・ポイントに、蒸したハーブボールを置いてくれます。

その、ハーブボールのホットパック効果がとても気持ち良く、血行促進を促し、
体がとても温まりました。
ハーブボールは布に多種のハーブやスパイスを包み込んだもので、
とても良い香りがします。

20070829210211.jpg



アジアンチックな香りとBGMと心地よいマッサージですっかり癒されてきました。
ちょっと贅沢な午後でした。

20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/73-014d393c

Comment

harupl | URL | 2007.08.29 22:45 | Edit
ハーバルオイルマッサージいいですね♪
しばらく行ってないなー。
私も予約入れよーかしら うふ♪(* ̄ー ̄)v

オイル買ってきて、時々家で自分でやってるんですけど
やってもらうのとは大違い!
足が楽になっても、手が疲れちゃったりしますからねー。

そうそう、Rossoもマッサージ好きです!
耳の後ろあたりとか、マッサージすると トロンとした目になって
「ゴクラク!ゴクラク!」って顔してます。
止めると「おかーさん、やめんといて!(Rossoは関西弁じゃないと思うけど)」って顔で見て、前足で催促するんです。

ブログ、リンク貼ってもOKですか?
よろしくお願いしますm(__)m
ダニーママ | URL | 2007.08.29 23:16
haruplさんも是非マッサージやってもらって!
やっぱり、手で触れてもらうって、気持ちいいです。
自分でマッサージもいいけど、途中でめんどくさくなってきたりね。
へ~Rossoくんもマッサージすきですか。
犬にもツボがあるのかなあ。
犬のヨガがあるってのは聞いたことがある気がしますが。
Rossoくんがトロンとした目になるって、
haruplさんが上手なんですよ!
ダニーママもお願いしようかしら(*^_^*)

リンクもちろん!ありがとう!
こちらも早速貼らせてもらいますねっ!
蘭ママ | URL | 2007.08.30 00:23 | Edit
マッサージ、リラックス効果抜群でいいですね~~~v-411
私もたまには行ってみたいなぁ。。。
夏の疲れって今頃になって出たりしますよねv-292
体調を崩したり、疲れがとれなかったり・・・
今日(もう昨日ですけど)の埼玉はすごく涼しくて
とてもしのぎやすかったです。
クーラーともそろそろさよならできるかな。。。

NerO*か~しゃん | URL | 2007.08.30 05:52 | Edit
いいな、いいなぁ~!!マッサージいいなぁ~♪
マジで言ってるNerO*か~しゃんです(笑)
私、肩こりとか凄いんですよぉ~(涙)
毎晩おと~しゃんにマッサージをお願いしてるほど(汗)
なんか、こ~、すっきりしないんですよね・・。

私の素朴な夢は
ゆったりと温泉につかり、まったりと長時間(ぷぷ・・)
マッサージをして揉み解してもらうことです。
その後で、さっぱり刺身なんていいですね~v-10

想像しただけでヨダレが出ちゃうよぉ~!!(叫)
chiko | URL | 2007.08.30 07:26 | Edit
おはようございます!

アジアンチックな香りの中での、マッサージ。。。気持ちが良さそうですね~v-238

うふふ!
私も行きたくなっちゃいました~v-237

以前、私も、本を見て。。。トビーに、マッサージを試してみたのですが、私の腕が悪いのか、トビーはなぜか、足の裏を揉んであげるのが、一番気持ち良さそうなんですよね~e-3
bigsexy | URL | 2007.08.30 13:07
マッサージ気持ちよいですね♪
パパも大好きです!
マッサージや整体の類は、殆ど経験しましたが、
オイルマッサージだけは、経験ありません。
デトックスにも、大変興味を持っています。
お気に入りは、カイロプラクティスで、
体のバランスを整えるのには、一番の施術だと思います。
でも、wifeが施すマッサージが最高でね♪
パパの、身体を知り尽くしていますから!
ダニーママさん、変な意味じゃありませんよ!(笑)
ダニーママ | URL | 2007.08.30 18:31
夏の疲れ出ますよね~。
クーラーで体が知らず知らず芯から冷えてるので、
疲れも芯のほうにたまっていく感じです。
関西はまだまだ蒸し暑いです。
はやくクーラーとさよならしたいね!
ダニーママ | URL | 2007.08.30 18:38
NerO*か~しゃんも肩こりですか?
ダニーママもめっちゃひどい肩こり持ちなんです。
度を越すと頭痛で悩まされます。
オイルマッサージしてもらってるときに、「あれっ?この肩の赤くなってるのは?」
って聞かれて、
「あっ、シップの跡です・・・。」って。
マッサージ後は大分スッキリしましたよ。
「ひどいコリでしたね。」って、これはどんなときも言われるんですけどね。

マッサージ後に刺身で一杯ですか?
いいっすね。
温泉行きたくなってきました!

ところで、そちらにも温泉やお刺身はあるんですか?
ダニーママ | URL | 2007.08.30 18:45
トビー君は足の裏触られるの好きなんですね?
ダニーは嫌がるかなあ、今度やってみよっ。
肉球のところをぐ~っと押してやったりするのはよさげですね。

ずっとずっと昔にマルチーズがいた頃に、テレビでやってた犬向けのヨガを真似てやったら、
すごくおとなしく、されるがままになってました。
きっと気持ちよかったんじゃないかな。
後足をぐ~~っと持ち上げたりするポーズなんですが、
当然、ラブには無理ですけどね。
ダニーママ | URL | 2007.08.30 18:51
あ~、変な意味でなくてよかったです。ホッ!
パパさんもいろいろやってられるんですね。
ダニーママも強度の肩こり持ちなので、いろいろやってみましたよ。
あんまさんにもよく行きます!

デトックスですが、今、「樹液シート」にダニー姉と一緒にハマっています。
パパさんのことだからご存知かな?

bigsexy | URL | 2007.08.31 14:39
クッシング病と判る前の、体調不良時に、
身体によいこと全て試しました。
マッサージ系、サプリメント系、そして、この樹液シートも。
それぞれ、その当時にパパには、プラスのものばかりでした。
でも、体調が良くなると、あまりやろうという気は、起きなくなります。
当時は、身体が、そういったことを欲していました。
だから、入院まで、大事に至らなくて済んだのかも知れませんね。
生物は、人間も含め、いざとなったら、
防衛本能が働くということを実体験を通して得ました。
ダニーママ | URL | 2007.08.31 15:43
やはりご存知でしたね!
特にダニー姉がハマってます。
むくみやすい足が細くなるかもと、毎晩貼っているようです。
宝塚ジェンヌのようなスリムな脚を目指しているようですが、
「それは、むくみじゃなくて、お肉では??」

パパさんも健康グッズをいろいろ試そうという気が起きなくなるくらい
健康を取り戻されてよかったです。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

