

ダニーの訓練 Part4

sun.gif大阪で開催されていた世界陸上も終わりましたが、
こちら関西地方は今日も残暑が厳しい一日でした。
朝起きてから窓を開けて部屋の空気を入れ替えます。
もうそろそろエアコンはつけなくていいかな?って、
毎朝そう思うのですが、にじんで来る汗に耐えられず、
今朝もエアコン始動させました。
家族の誰かが家に居るときは、そのまま夜の就寝まで
エアコンはつけっぱなしです。
エアコンも地球温暖化の一因と聞きますが、
私たち人間のせいで、地球は病んでしまうのでしょうか。

ちなみに今日は午後4時を過ぎても35度近い気温でした。
さすがに9月を迎えてからの猛暑日は体にこたえます。

0903.jpg
今日の暑さは格別でしたあ~




さて、今日はダニーの訓練の続きです。

脚側歩行や、持って来い、待て、などそこそこできるようになって
訓練の回数も月に1~2回と減ってきていました。
ダニーの引っ張りぐせも少しは落ち着いてきていました。
言い換えれば、私たち家族がリードの扱いに慣れてきたということです。

今までにダニーママは散歩中に3回(だったと思います)転倒しました。
急に引っ張られて足元が滑ってこけたり、
ダニーが急にダニーママの前を左から右に横切って、ダニーママが
ダニーにつまづいて転倒したり。
今となってはそういうダニーの行動パターンも読めるようになってきたので、
こけることはなくなりました。

当初の訓練の目的は日々の散歩に困らない程度に、ということでしたので、
大体の目的は達成です。
ですが、訓練士さんのお勧めもあって、ハードルやその他(何があったかなあ・・・)
を訓練して、試験をうけてみることになりました。

ハードルの訓練で思い出すことは、ダニーは飛び越えようと思えば
飛び越えられるのに、
すぐにハードルの脇をすり抜けたり、
ちょっと目を離すと、ハードルで出来た日陰で休憩していたそうです。

20070903205325.jpg
やればできるんや!


20070903205338.jpg
でも、すぐにこうなります

隙あらばサボる。ダニーの得意技です。


ちょこっとFAVOいじってみました・・・。
絵心無くてスミマセン。

20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/79-4bb034a8

Comment

るな | URL | 2007.09.03 21:56
かわいい絵ですね~
私もこういう絵が描きたかったのに、
なぜか、トレース始めたら方向が違っちゃって・・・
私もがんばちゃお~っと
bigsexy | URL | 2007.09.03 22:40
凄く良い絵ですよ!お上手です!
また、ダニー君の気持ちが良く表されています!
パパには、絶対に無理です.....。
流石、FAVOを買われるだけあって、絵心を持ってらっしゃいますね♪(^o^)
蘭ママ | URL | 2007.09.03 22:52 | Edit
ダニーママさん、とってもお上手ですよe-460
しっかり絵心あります。
私なんて、犬も猫もライオンもみ~んな一緒の絵ですからv-406
まだまだそちらは暑いですね。
埼玉はようやく30度を超える事がなくなりました。
朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたよ。
その前に、、、食欲の秋で季節を感じてますけど。。v-391
harupl | URL | 2007.09.03 23:28 | Edit
そちらはまだまだ暑いようですね。
実家の母も暑い暑いってメールきます。
埼玉はエアコンいらずの日が続いています♪

ダニーくんトレーニング頑張ってるんですね。
Rossoも2ヶ月の終わり頃から9ヶ月の頃までトレーナーさんに来てもらって
トレーニングしていました。
そのころ私の仕事も忙しくて、トレーナーさんと時間が合わなかったりで
そのままに・・・。
今でも私ひとりで訓練(といえるのか?)を続けてますが
またトレーナーさんに来てもらおうかなーと考え中です。

絵心ありますね!
ハードル飛んでる姿も上手です ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
これからもダニーママさんの絵、楽しみにしてまーす!
↑プレッシャー?
ラビー | URL | 2007.09.04 02:02 | Edit
ラビーだよ。
今日は暑かったね。
でもクーラーしてくれたから気持ち良くお昼寝できたよ。
ダニー兄ちゃんハードル跳べるんやぁ!!すごいなぁ!!
ラビはハードルはなんか跳ぶ気にはなられへんねんなぁ~。
向こうに食べ物があって、どうしても跳ばなあかんかったら話は別やで。

兄ちゃんのママは絵が上手やなぁ~。
お姉ちゃんは写真に何かちょっと書くだけでも
「もうマウス嫌やぁ~!!」って言うてるわ。
NerO*か~しゃん | URL | 2007.09.04 06:11 | Edit
ダニーママさん、とってもお上手ですよ♪
これからも期待してますぜぃ★

ダニー君も訓練頑張ってるんですねv-82

そちらはまだ暑いのですか!!
今日のイギリスは、ちょっと寒かったです。
ラジエーターをいれないと、寒くていられないです。(特に朝・晩)

今日のダニー君の写真、ダニー君めちゃくちゃクールに写って
ませんか?!眉毛が素敵(笑)
ダニーママ | URL | 2007.09.04 16:59
ありがとうございます。
お褒めいただくようなものではないです・・。
ペンで線を書くのって難しいです(手が震えます←歳のせい?)。
でもって、ダニーママのマシーンにはお絵描きソフトが付いてなかったので、
フリーソフトのAZ Painterっつうのをダウンロードしてみました。
マニュアルないし(あっても読まないタイプですが・・)
使い方がわかっていませ~ん。
ダニーママ | URL | 2007.09.04 17:06
とんでもないです。
絵はホントに苦手です。
本屋さんに行くと、イラストの練習本等が並んでいます。
構図はパクリですよ~!
少しずつコツがわかってくればいいのですが・・・。
ダニーママ | URL | 2007.09.04 17:10
いやいや、恥ずかしいです。
ありがとうございます。
こちらはも~~~~、めちゃくちゃです。暑いです!
でも、朝夕はほんの少しだけ涼しいです。
夏バテしそうですがなんとか踏みとどまっています。
ダニーママ | URL | 2007.09.04 17:23
埼玉行きたいです!こちらは一日中エアコンですよ~。

ダニーも訓練をしたのは1歳になる少し前くらいから数ヶ月間だったんです。
ですから、4歳になった今ではハードルも飛べるかどうか・・。

お褒めいただくほどの絵じゃないです・・。
はずかしいなあ。
ありがとうございます。
ダニーママ | URL | 2007.09.04 17:28
ラビたん、まだまだ暑いね。
ダニー兄ちゃんも毎日暑くて、でれ~~んとクーラーの前で寝てばっかりです。
たぶんもう、ハードルは飛べないと思いますよ。
ハードルの向こうに美味しいものがあったら、
ダニーならハードルをこかして取りにいくかも・・・。

もうしばらく暑いのん辛抱しよね。
がんばろう!
ダニーママ | URL | 2007.09.04 17:35
暑いです、暑いです、あついで~~す!
イギリスはラジエーターですか?
うらやましいなあ、って、ダニーママは寒いのも苦手なので・・・。
でも、店頭には秋の味覚が並び始めていますから、
待ち遠しい秋ももうすぐです!

ダニーが訓練がんばってたのは3年ほど前の話なんですよ。
今は毎日寝てばっかりのまるでご隠居生活です。

眉毛イイですか?
家では、「公家眉」って呼んでます!

絵のほうはあんまり期待しないでくださいマセ。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

01月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

