

「ダニーくん走り」 見てください!

sun.gif毎日、書き出しは同じ。今日も暑かった~~。
真夏のような照り返しの中、知り合いとのご挨拶は
「いつまでも暑いねえ」です。

昨夜訃報がありました。世界的テノール歌手のルチアーノ・パバロッティが
天国へと旅立ってしまいました。
あの素晴らしい透き通った高音、陽気なイタリア人気質。
そして哀愁に満ちたカンツォーネは本当に素晴らしいと思います。
生で聴けなくなってしまったのがとてもとても残念です。
ご冥福を祈りたいと思います。


さて、今日は我が家の「いちびり」ダニー君の動画を初公~開!。
ダニー父しゃんとの散歩の前には、嬉しさ百倍。
ついついへんてこな走り方で嬉しさをアピールしてしまいます。

我が家ではこの走り方を「オ○ツ走り」と呼んでます。
ほとんど地面にお尻をつけて走るポーズから命名。
この動画は「オ○ツ走り」度 80%くらいです。
カメラを向けてるからちょっと遠慮気味。
これで遠慮気味なんですから、「オ○ツ走り」度 120%を想像してみてください。
120%全開のときは頻繁にあるんですよ(-_-;)。





お陰でUターン地点の芝生は土が掘り返され、穴凹状態です。トホホ・・・。

0907-1.jpg


20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/83-9df0af31

Comment

harupl | URL | 2007.09.07 22:13 | Edit
こんばんは♪
ルチアーノ・パバロッティの訃報はとても残念でした。
生で聴いたことなかったので、いつか!って思っていました。
天国でもすばらしい歌声で、みんなを癒して神様をも魅了していることでしょう。
私もご冥福をお祈りします。

ダニーくんの走り、見事ですね♪
お散歩前に疲れちゃわない?
Rossoも庭に出たとき、寄せ植えポットの周りをぐるんぐるん。
通称ケモノ道。
ウチの芝生もそこだけ、穴凹・・・。
ラブの脚力には芝生もかないませんよね。
ダニー | URL | 2007.09.07 22:40
きゃー、そうなんだ。Rossoくんの走りも見てみたい!
ホント、ラブの脚力はすごいもんね。
さっきも、ダニーパパが悲鳴をあげてるから見てみたら、
ダニーの前脚がダニーパパの素足の上に・・・。

ダニーママもパバロッティ生で聴きたかった~。
一時、三大テノールにハマっていた頃があって、CD、DVD,レーザーディスクと、集めました。
ダニーママはカレーラスのファンですが、パバロッティも愛嬌があって好きでした。
bigsexy | URL | 2007.09.07 23:12
犬君は、ダニー君の様に前後移動ではなく、
この姿勢で、左右移動をします。
リードを持っている時は、首を中心に、円を描く様に回っています。
本人は、大喜びしているようですが、こちらにしては、大迷惑です!(-_-メ)
パパは、プロレス好きなのですが、
アメリカのWWEという団体に、ブギーマンというレスラーがいます。
彼が、入場する時に、腰を屈めながら、身体を左右に振る姿とだぶだせ、
犬君のムービングを「ブギーダンス」と呼び、
我が家の中では、不吉なダンスとしています!(爆)(^▽^ケケケ
ダニーママ | URL | 2007.09.08 00:00
ダニーが絶好調にハイテンションのときは、
もっとお尻を地面にくっつけて走ります。
なので、「オ○ツ走り」。
犬君は、反復横飛び系ですか?

リード持ってるときにくるくる円を描くようにまわられると、
リードもくねくねになるし、こっちの目も回りそうになりますね。
ダニーもたまに回りますよ。
るな | URL | 2007.09.08 00:07 | Edit
ダニー君すごい!!
こんな走り方ははじめてみました。
私の家で以前に飼っていたワンコには、クルクルと円を描いて回る子がいましたよ。
「オ○ツ走り」ではなかったですけどね。
蘭ママ | URL | 2007.09.08 00:31 | Edit
ダニー君、まさにオ○ツ走りですね~~~v-291
うまいことUターンして、すごくかっこいいと思いますよ。
動画でご紹介していただいているから、とても楽しめました。
ダニー君、また披露してくださいね。
ママさん、、、芝生修復ガンバッて下さいv-356
ラビ姉 | URL | 2007.09.08 01:07 | Edit
(≧∇≦)ぶはははっ!!
ダニーくんのオ〇ツ走り、ラビーと一緒です~
これで80%なんですね!!ラビーはこれくらいが100%です。
最近はほとんどしなくなりましたし、しても前ほどじゃないんですよね~。
方向転換もそんなに上手くないですし、さすがダニーくんですねv-218
120%全開の走りもぜひ見てみたいです~O(≧▽≦)O
でもなんで喜ぶとあんな走り方をするんでしょうね~σ( ̄、 ̄=)

パバロッティ、ついこの前までコンサートもしていたのに・・・。
一度生で聴いてみたかったですね~。
ご冥福をお祈りいたします。



ダニーママ | URL | 2007.09.08 12:10
これは嬉しさの表現なんですよ。

何かをきっかけに「プチッ」とスイッチが入ってしまうと、
もっともっとヒートアップしてしまいます。
そうなると、大声で怒鳴って注意するか、
体当たりで捕まえて首根っこをおさえます。
ダニーママ | URL | 2007.09.08 12:16
かっこいいですか?
贔屓目にみても、変なポーズだと・・・。

これはまだ遠慮がちな走りで、
もっとヒートアップすると、コンクリートのところや、
自転車置いてるところにまで突進します。
スピード落とさないし、直線コースになるとますます
スピードアップするので、
ぶつかって怪我をしないか心配なんです。
しょちゅう、「ドン!」って、何かにぶつかる音がしてますが、
出血とかはなさそうなので、大丈夫なんでしょう。
キレると手に負えません。
ダニーママ | URL | 2007.09.08 12:31
嬉しくなるとお尻が「かい~の」になるんでしょうか?
ほんとにへんな格好!。
この動画はまだ控えめというか、日常的光景。
何がきっかけになるかは不明なんですが、突然「プチッ」と
スイッチが入ると、こんなもんではありません。
宇宙にまで飛んでいってしまいそうな勢いで
オ○ツ走りをします。
自分ちの庭でスイッチオンになればまだ被害は少ないんですが、
外出先や、リビングでオンになると、悲惨・・。
声を限りに怒鳴って叱るか、体当たりして首根っこのぶよ~んとした肉をつかんでやめさせます(命がけ?)。

やっぱり男の子のほうが豪快なのかなあ?

ラビーちゃんもやっぱりこの走りだったのね。
トシエ出身の子はみんなこうだったりして。
ダニーとラビたんでいちびり合戦させたら笑えそう~~。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

