

The Rainbow Bridge  

cloud_sun.gif今日はダニー姉の運動会!
ダニー姉はいつもより早く登校しました。
天気も良好!さあ、お弁当作って行くぞっ~
って、思っているところに、電話が・・・。
ダニー姉の同級生のママから、
「運動会、順延だって!」
「え~~何かあったの?」
「雨で運動場が使えないって」
ここは晴れてるのに何で??
ダニー姉の学校はここからたった2駅なのに...。

という訳で、運動会は明日になりました。


さて、昨日記事にした「犬の十戒」はネットで多くの支持を得ていて、
ダニーママのブログ友達もご存知の方がいらっしゃいました。

「虹の橋」という素晴らしい詩も多く支持されているようです。



虹の橋

20070909204351.gif
 

20070909180304.gif


縁あって巡り合ったパートナーと精一杯限り有る命を楽しみたいと思いました。
20070803232228.gif


Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/85-1e4ffc6c

Comment

bigsexy | URL | 2007.09.09 22:47
運動会、残念でしたね!
明日に延期ということは、パパしゃんは、見られませんね.....。
ダニー君は、留守番でしょうか.....?

ところで、昨日の十戒が、とても心に響きましたので、
ネットで、いろいろと調べてみました。
モーセ、犬、そして猫の十戒を調べて記事にしました。
やはり、犬の十戒が、ぐっときます。
早速、今日は、犬君が、歩けなくなるまで、
フリスビーで、遊んでやりました。
パパも、筋肉痛です!
harupl | URL | 2007.09.09 23:11 | Edit
運動会残念でしたね。
パパさんの代わりにダニーくんが応援に行けたらいいのにね。
ダニーくん応援しないで、一緒に走っちゃうかな。

運動会、熱中症に気をつけてくださいね。
こちらも台風一過で暑い日に逆戻りです。
ラビ姉 | URL | 2007.09.10 02:00 | Edit
「犬の十戒」は何回読んでもじ~んと来ます。
ブログを始めて、いろんな方から動物に関する詩やフラッシュを教えてもらいました。
「奇跡の母子犬」はすごく心に響きました。
お時間があれば見てください。
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/
purihana | URL | 2007.09.10 16:16
犬の十戒、虹の橋、共に知ってました。
時々開いて見ると、ワンズをぎゅーっと抱きしめずにはいられなくなります。

奇跡の母子犬も見ました。
全ての人間がこんな方だったら・・・と思う反面、
そんな事をするおろかな人間が後を絶たない苛立ち。

数日前、ヤフーの掲示板で気になる物を目にしました。
それは「ラブラドールレトリバー」のトピなのですが、
盲導犬は悲惨で惨めな一生だ、みたいな事が書かれてて・・・
どんな人がどんな気持ちで投稿したのか分かりませんが、
これって大きな誤解だと思いませんか?



ダニーママ | URL | 2007.09.10 19:06 | Edit
犬君、いっぱい遊んでもらって喜んだでしょうね!
パパさんのブログでも「犬の十戒」とりあげていただいて
ありがとうございます!

お友達に紹介してもらった、
「虹の橋」や「奇跡の母子犬」もぜひ機会があれば
とりあげてください。
パパさんのブログは訪問者も多いし、
いいお話はどんどん広がって大きな輪になればいいと思います。

運動会、本日(9/10)無事終わりました。
高校時代が、走馬灯のように甦ってきました。(←ダニーママの)
青春はいいモンですね~!
ダニーママ | URL | 2007.09.10 19:10 | Edit
運動会、無事終わりました!
できればダニーも連れて行ってやりたいんですが、
大勢の人をみると興奮してしまう兄さんなので、
お家でお留守番でした。

雨上がりのすがすがしいお天気で、
吹く風も気持ちよかったです。
運動会は雨上がりが最高です(^^♪
ダニーママ | URL | 2007.09.10 19:16 | Edit
ラビ姉さま、ありがとう!
「奇跡の母子犬」、早速見ました。
感動すると共に、なにかとても複雑な気持ちになりました。
人間ってなんて傲慢なんだろう・・・。とか、
もっと、皆がいろいろ考えなくっちゃいけないなとか。

また、いろいろ教えてくださいね!
ダニーママ | URL | 2007.09.10 19:29 | Edit
「盲導犬は悲惨で惨めな一生」っていう書き込みは、
どういう意図で書かれたんでしょうね。
人間の意思にによって盲導犬にならされた犬がかわいそうっていう意味?
盲導犬はすべて悲惨っていう意味?

ごめんね、ラブラドールレトリバーのトビのこと、ダニーママは知らないので
もしよかったら教えてください。
purihana | URL | 2007.09.10 20:26
ラブらドールレトリバーの掲示板は、
ヤフーHPトップより、掲示板→ペット→犬→ラブラドールレトリバーですよ!

「動物虐待について」というタイトルです。
ダニーママ | URL | 2007.09.10 23:55 | Edit
「動物虐待について」見ました。
結論から言って、盲導犬=虐待っていうのは違うと思います。
私たちは神様でないから、犬の本当の気持ちはわかりませんが、
盲導犬として活躍している犬達は、人の役に立つことに喜びを感じているように思います。
人間にも、他人の役に立って喜んでもらいたいという純粋な心がありますよね。
でも、そんなことばかりいっていたら生きていけない世の中だから、
ついそんな純粋な心はしまいこんでしまいますが・・。

犬だってパートナーに愛されていると感じるから、役に立ちたいと思うんじゃないでしょうか。
盲導犬とパートナーの関係は、決して「虐待」なんていう状況では成り立たないと思います。
信頼関係がなければ成立しないのではないでしょうか。

家庭犬だって、家族に喜んでもらいたいと、いつも思っているとおもいます。
ただ、その表現の仕方が様々なだけで。

うまく言えませんが、そんなふうに感じました。
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

