

Que Sera Sera ケ・セラ・セラ

rain_cloud.gifsun.gif今日は早朝からの大雨で、目が覚めました。
通学、出勤時には雨も上がり昼過ぎからはまた真夏日です。
朝の雨のせいでしょうか、とても蒸し暑い一日でした。

さて、ダニーママはパソコンスクールに行ってお勉強をしています。
今は「グラフィックの基礎講座」を学んでいます。
イラストレーターのツールの使い方を覚えていくのですが、
そのときは「ふ~~ん、そうなんや」って思っても、
すぐに忘れてしまいます。
ふと周りを見ると、若い方達がほとんどで、とっても難しそうなことを
さも簡単そうにカチカチとマウスで仕上げていってます。

家に帰って復習しないとダメですが、なかなか時間がとれません。
家のパソコンにグラフィックソフトを数種類インストールしたせいで、
すごく重くなりました。
不要なソフトを捨て、メモリーを2Gに増やしましたが、それでも重いです。
重いのは結構ストレスです。

講座はパソコンを先生に、自分のペースで進んでいきます。
今日は3コマ学習してきました。(1コマ90分)
IMG_0409.jpg
PCスクールが入っている神戸の建物


途中抜けて、スターバックスでランチをとりました。
ベジタブルサンドイッチと、本日のコーヒー。
サンドは予想以上にとっても美味しかったです。
本日のコーヒーはユーコンブレンドでした。
さっぱりとしていてほどよいコクもあり、後味もすっきりしたさわやかな味でした。
BGMにスローテンポな「Que Sera Sera ケ・セラ・セラ」が流れていました。
とても満たされたランチタイムでした。
20070803232228.gif

Trackback

Trackback URL
http://icandoeveryday.blog110.fc2.com/tb.php/90-b0fc8b76

Comment

bigsexy | URL | 2007.09.14 22:27
パパも同じで、特に、仕事でしか使わないソフトの操作は、忘れますね!(苦笑)
でも、プライベートで使うソフトは、大丈夫です♪
多分、気の持ち様では無いでしょうか?(^_^;)

ところで、ダニーママさんは、宝塚歌劇、お好きでしたよね?
パパのBlog友達の「みりん風味」のみりんさんもお好きで、昨日は記事にしています。
絵もお好きな方で、よくイラストも記事にされています。
宜しかったら、遊びに行ってみてはいかがでしょう?
http://korosuke.mediacat-blog.jp/
ダニーママ | URL | 2007.09.14 23:04 | Edit
ありがとうございます。「みりん風味」さんのところへ是非遊びに行かせてもらいますね。
あの~、宝塚狂はダニーママではなくダニー姉ですので、
そこんとこお間違えのないようにどうぞ!
でも、このごろはだんだんダニーママも引き込まれつつあります。
トップスターの名前なんか言えたりしてますから。
るな | URL | 2007.09.15 00:53 | Edit
私も10年くらい前にパソコンスクールに通いました。
そのときは、パソコンを買ったばかりでまったくの初心者。
そういえばペイントでお絵かきもしましたよ。
私も今度は、ダニーママさんみたいにイラストレーターとか、習いに行きたいな~
ダニーママ | URL | 2007.09.15 01:08
pcスクールなかなか面白いですよ。
サンプルの様に作品を作りましょう!なんて時には、ついついムキになってやっちゃいますから、
2~3時間はあっという間に過ぎちゃいます。
PCスクール、異空間だし、刺激も多くてダニーママ的には、ボケ防止に最適です。
NerO*か~しゃん | URL | 2007.09.15 05:26 | Edit
へぇ~!!ダニーママさんはPCスクールに通われて
いらっしゃるんですね?!凄い!!
打ち込めることがあるって、とっても素敵なことですよね。
私も見習わなくちゃ・・だv-12

スタバでのランチもエンジョイできたみたいで
良かった!良かった!

ダニーママ | URL | 2007.09.15 20:13
そうなんです。若者に混じってお勉強してます。
すぐに忘れちゃうのが玉に傷?
忘れちゃったら、スクールに行ってないのと同じことになっちゃいますね。
がんばりま~す(*^_^*)
Comment Form
公開設定

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

