

万年筆


  いろんなことがデジタル化され、  

あまり文字を書かなくなりました。

少し自分の時間を持てるようになったこのごろ、

あえて、万年筆で「書く」ことを楽しんでいます。








愛用の万年筆

くるくると回す、ねじ込み式のキャップが好きです。



DNY_2166 - 2012-10-15









ペンを手にとり、くるくるとキャップを回すと

しばし非日常の世界へ行けるような気がします




地方紙のコラムの書き写しを始めて、2ヶ月半

目指すところの 味のある美しい文字は

まだまだ書けませんが

非日常を楽しんでいます





DNY_2172 - 2012-10-15 -2




まいどまいどのご無沙汰

あやゃ〜、またスポンサー広告が・・・。

PCが前々から重くて、遅くて も〜〜〜ぉ限界!

てなわけで、思い切って一新しました!

新しくしたのはいいけれど、データやソフトの移行に予想外に手こずって

も〜〜大変。

やっとどうにかなんとかなりそうです。


ついでに、iPhone4→iPhone5に!

なんという太っ腹



PCの環境も整いつつありますので、

長い間ご無沙汰中の

blog や twitter や instagram の再開もやんなきゃ!

ついでに facebook も始めちゃいますか。







今日のダニーです



DNY_2148 - 2012-10-14




かなり香しくなってきましたのでシャンプーをば。

めんどくさそうな顔してます。


更新がんばりま〜〜す





ゆく夏




DR0010194-0903.jpg




朝夕の蒸し暑さが和らいできました

いよいよ今年の夏も終盤ですね

夏が行ってしまうのかと思うと少し

淋しい気がします



今夜 線香花火を楽しみました

風に揺らぐのでピントが合いませんでした










DR0010136-0903.jpg



こちらは ずーーっと寝ているダニー

眼が開いているようですが

これでしっかり眠っているんですよ



バスツアー




少し前のことですが、日帰りバスツアーに初参加してきました。

最近バス事故等が頻発したこともあって

参加前は不安な気持ちもあったのですが、

参加してみて、とっても「楽ちん」で気に入りました!

集合時間に間に合えさえすれば、あとは寝ていようがぼーっとしていようが

ちゃんと目的地へ連れてってくれます。

何より嬉しいのが、ランチタイムにビールが飲めること!

自分で運転していたら絶対叶わないですものね。






行き先は徳島県の「大塚国際美術館」でした。

1000点以上の西洋名画を陶板に焼き付けた複製画を展示してありますが

すべて原寸大ですし、実際に手で触れることもできます。

ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の修復前と修復後の違いを目の前で見られるのは圧巻です。



写真も自由に撮れるのですが、

絵の写真を撮るのは難しいです…>_<…

どんなレンズを使えばいいんだろー??




というわけで、

面白い絵画を一枚だけ。

ホルバイン・ハンス作の「大使たち」

この絵の2人の足元にある奇妙な円盤

何だと思いますか?




DNY_2128-0831.jpg


つづき
↓↓




+ Read More

残暑お見舞い申し上げます



なが〜い間、blog更新をできませんでした <汗>

まだまだ暑い日が続いていますが

暦の上では季節はもう  になっちゃいました



ご無沙汰の間、ダニーは元気でした

少しでも涼しい場所を求めて部屋の中を転々としています

最近のお気に入りスポットは テーブルの下です

そんな場所 涼しいのかなあ??




DNY_2106-0827-1.jpg



+ Read More

about me

 ☆ ダニーママ ☆

author name: ☆ ダニーママ ☆



<このブログの主人公の紹介>

イエローラブのダニーです。
2010年4月、7歳を目前に「肥満細胞腫」の手術をうけました。
あの手この手で病気撃退中!
完全復活目指してます☆

ダニーの詳しいプロフィールは こちら
category
recent comment
データ取得中...
link
about author
calendar
pulldown desc asc year

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


mail
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

